banaasa.gif
Kaiyo56noPage からふる★こいのぼり
からふる★こいのぼり - Kaiyo56noPage

からふる★こいのぼり

こいのぼり1
こいのぼりの乗って、おそらをぷかぷか♪


あさあさ4コマ5月号の①ですよ。

中華街の影響で、さっそく勝手に色とりどりにしてみました。

いろんな色をつかうのはむずかしいけど、感覚的に

カチカチ(パソコンなので簡単に色を選び直せます)っとね。


あ、で、、、たぶんこの4コマ、作画が込み入っているので

できあがりは6月になりそう、ということで一度、5月のうちに

載せておきます。 こどもの日は5日だったけどね!


手描きで2枚ほど絵を描いたので、

それは、近々このブログに載せます。


&やっとこ、ビーフシチューをつくりました

bihusityu.jpg
   
   
お母さんに、牛肉をもらったのですが、

冷凍庫に入りっぱなし。せっかくだから

ビーフシチューをつくりたいと思っていて、

おいも、にんじん、玉ねぎと材料を買い

そろえたのに、肉じゃがつくったりしてました。

で!やっとここのあいだつくりました!


でも、実家で食べるほうがおいしかった…

ちょっと煮込む時の火力が弱かったのかな。

赤ワインも入れて煮込んだのに。うーん。

次の日、牛乳をすこし足したらまろやかになって、

まあまあおいしくなりました。

そうそう、余ったワイン(コップに半分くらいね)を

寝る前に飲んだところ、よく眠れたようで…

目が覚めたら、会社の始業時間を過ぎていました。

(日ごろの勤務態度がよいので、おとがめなし)

こわくて、もう飲めないです。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード