banaasa.gif
Kaiyo56noPage 三種の神器!
三種の神器! - Kaiyo56noPage

三種の神器!

okurimono.jpg

横浜まで見に行ったアイスショー(PIW)のもようが、

テレビで放送されたのですが、BSだったんです。

で、わがやではBSが入らず。

かなしんでいたところに、なんと!!!


白い円盤が空を飛んで(クロネコで)

やってきました!しかも、引退記事の新聞、

こちらでは手に入らない、あのフリーペーパーも

同封されていたんです。

これはまさに、タツキ三種の神器!


「ほほ~現役時代は、今より顔がけわしいなあ」

なんて言いながら、写真相手に顔があかくなりました。

ウッチーに続き、この方が結婚されたら寝込みます…

(あ、ウッチーファンではないです)


で!白い円盤!!

これは、永久保存版です。

うん、一時停止してスケッチしよう。そう思っています。

※ 円盤は、とてもとても親切な方からの贈り物です






それから、話はうってかわって、

食器棚を買いました。(今年は、ほんと散財…)


○ビフォー

1tana.jpg
ワゴンによく使う食器を置いていました。
&台所の上の、そなえつけの棚などに入れていました。


○アフター

2tana.jpg
部品が多すぎて自分で組み立てられず、
親につくってもらいました。


これで、お気に入りのガラスのティーセットも自宅で

使えるようになりました。

食器棚から、食器を出す。きょうはどれにしようかな~

なんて言いつつ。

あたりまえのことですが、今までそうじゃなかったので、

ついつい扉をあけるたびに、にやけちゃいます。


あ、ちょっとはずかしい感じになったので、

円盤の感想は追記にしました。
   

   
「継ぐ者」 からの感想



私の目に映った、あの日の演技は素晴らしく、

熱心なファンの方々の感想も解釈も見ないように

していました。だって、私の中にあるまっちーが

上書きされて違うものになってしまう気がしたから。

ここの演技は、誰々に影響を受けているとか、

ここは、これが元ネタだろうとか、

そんな難しいことよりも、

ただただ、自分が息を呑んで見つめた

あの6分の姿を大事にしたかったのです。

私の感想は、「かっこよかった」。それに付きます。


で、自分の感動と記憶だけを元に、絵も描けたので、

答え合わせの意味合いも込めて、映像を観ました。

改めて、やっぱり素晴らしく、美しく、感動しました。

彼の演技は、

世の中には、こんなにも美しい世界があるということを

初めて知らせてくれます。



静かな湖のほとりで、浮世離れした生活を送っていそうですが、

実際は、東京の大学院生なんだよね。

けっして美しいだけではない日常をどう送っているのだろう。

思い描く、体現する究極に美しい世界と、

きっとそうではない日常の世界。

どう折り合いをつけて生きているのかも気になります。


最近、タツキ氏の演技が脳内にあって、

それがもう耽美的で、ためいきが出るかのよう。

一方、職場の方々のくだらない話が、ますます

くだらなく感じてしまって、もう嫌になっちゃう。

私のまわりの現実は、もう全然いけてない。

がっかりです。


まっちーの演技の美しい世界と、

しょうもない私の日常世界。

かけ離れ過ぎて、意識が遠のきます。

でも、日常がしょうもないから、

こうした演技や、お芝居、歌や絵画に

心ときめくのかもしれません。

あまりに、しょうもないと、感動する心も失って

しまいそうなので、私は私でいられるよう

気をつけて生きたいと思います。


今は、あれもこれもではなく、選んでですが、

解釈の書き込みを読んでいます。

とても勉強になります。絵にも活かせるといいな
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード