banaasa.gif
Kaiyo56noPage よこはまの味①
よこはまの味① - Kaiyo56noPage

よこはまの味①

ということで、今回はおみやげ編。

連続ではありませんが、全3回のお届け予定です。


第①回目は、中華街から。

ebse2.jpg
えっこらえっこら ふかひれスープをはこびます

ebse1.jpg
こちらはえびせん まっかだしちいさいねえ

 ↓ ↓ ↓

ebse3.jpg

できた~

ふかひれスープは、お湯を足してあたためて、

仕上げに玉子を入れました。いいにおいです。

えびせんは、油で揚げると、こんなにおおきくふくらみました。

サックサクです。色もかわいいピンク色。あさあさみたい!


ebse4.jpg

よんだ~?

わーい、あさあさも来たよ。たべようたべよう。


と言うことで、とてもおいしくいただきました☆

えびせんを、箱で買ったときは

こんなにちいさくて大丈夫かなあ?と思いましたが、

お店の方の言うとおり、揚げるとおおきくなりました。

ふかひれスープも、どれがふかひれか

よくわかりませんが、(たけのこのほうが目立ってる)

とてもおいしい味でした。まんぞくまんぞく♪


あさあさのおでかけ日和も更新しました

よこはま あさんぽ①
よこはま あさんぽ②
よこはま あさんぽ③

このブログとはちがう写真を載せているので見てね~


さて、もうそろそろ4コマできそうです。

中華街?が出てきますよ
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード