banaasa.gif
Kaiyo56noPage ごはんゴハン
ごはんゴハン - Kaiyo56noPage

ごはんゴハン

toum1.jpg

食器棚を設置したおかげで、

お気に入りのガラス食器もつかえるようになりました。

実家で、段ボールに入って眠ったままでしたが、

数年ぶりにお目見えです。

(もうちょっと、おしゃれに撮れてるかと思ってたんだけど、

そうでもなかった…)

ゆでたまごを切るのって、むずかしいね。



最近のごはんの話。


susii.jpg

ヨー●ドーの800円のお寿司。

とてもおいしかったです。3000円のお寿司と

味の違いはよくわからないかも??


aiss1.jpg

某カフェにて。

エスプレッソソースをかけていただくアフォガード。

今度は、ここのオムライスが食べたいな。



そして、毎度

誰も楽しみにしていない自炊ゴハンのコーナーです↓
    
   
ghn1_20150603213912488.jpg
大根と豚肉の炒め物。
大根は、あまり火を通しすぎないほうが、歯ごたえがあって
おいしいです。ごま油をつかうのもポイント。

ghn2_20150603213914d50.jpg
残った赤ワインを煮詰めて、なんとなくのソースをつくりました。
ハンバーグ…形がちょっといびつ。まあまあ、おいしかったです。
つけあわせがさみしい。

ghn3_20150603213915609.jpg
レタスチャーハン。先にごはんに生卵をからめてから炒めました。
ふつうに、べつべつに炒めたほうがおいしいと思います。
みそ汁、ほうれんそうの色が抜けています。

ghn4_20150603213917a2d.jpg
ひさびさに、しらたきを食べたらとてもおいしかったです。
また食べたい。カロリー低そうなごはん。
こんぶとカツオでとっただし汁をつかいました。

ghn5_20150603213930840.jpg
キャラごはん??
ゆで卵が食べにくかったです。これは、ラーメン向きかも。
体調がすぐれないときに、野菜たっぷりのスープを飲むと、
肌もつやつやになって元気になれます。
味付けは塩コショウ、ちょっとおしょうゆ。

ghn61.jpg
まとまりのないごはん。
いや、こんなものでしょう。野菜スープ、2日目ともなると、
スープにうま味が出て、野菜とウインナー自体の味はほぼない。

ghn7_20150603213933e17.jpg
鶏肉とえのきを、生のままお米と混ぜて炊飯器で炊きます。
えーっと…やっぱり手抜きはよくありません。
ごはんはべちゃべちゃで、具自体に味がないので食べにくい。
今度は、ちゃんとつくります。


あまり、おいしそうな感じではないので、自分が

どちらかと言えばやせている理由がわかるような。

今日のところの肌ツヤはいいです♪
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード