banaasa.gif
Kaiyo56noPage カラフルな龍の背に乗って
カラフルな龍の背に乗って - Kaiyo56noPage

カラフルな龍の背に乗って

いやあ、中島みゆきさんの歌詞って本当すごいですね。

龍を描きました。

4コマ用の絵でしたが、転用転用。







この絵は、かなり気に入っています。

カラフルで楽しいし、こまかいところにも遊びがいろいろと。


wan.jpg

先頭は、中国人の王さん。(架空の人物)

見守るジジイ3人組。他人のそら似??


wan2.jpg

息子に声援を送るお母さんと、

撮影に必死なお父さん。息子の髪型は、

タツキ氏をイメージしました。


wan3.jpg

肉まんに夢中な奥さまと、龍に注目するダンナさん。

奥に見えるのは、ハリネズミまんのお店。

関帝廟の場所を教えてくれた

店員さん(実在の方がモデル)もいます。


wan4.jpg

写真を撮る女性。こちらも実在の方をモデルに。

実際は、沿道を追いかけて走りまくっていましたが、

絵の中では、落ち着いて撮っていることにしました。


wan5.jpg

はんじろうを、さがせ!!


 ↓ ↓ ↓

〈参考〉
wan6.jpg

見て見て~

門の屋根?の装飾がまた素晴らしいの!!

これ遠いので、写真では小さく見えますが、

実際には大きいものなのかしら。それにしてもすごい。

鳥の上に仙人?神様?

かっこいいし、おもしろい。ほら、中国の美術っていいでしょ?



この絵は、横浜での楽しい思い出がつまった大事な1枚。

いわば夏休みの、それも例えばどこかへお出かけしたとか

特別なある日の絵日記のようなものです。


wann.jpg
印刷して飾ってみました♪


龍って、縁起も良さそうだし。

今度は、左側のお店のモデルになった

某・高級中華料理屋さんに行きたいな~
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード