banaasa.gif
Kaiyo56noPage ひつじが1匹、ひつじが2匹…
ひつじが1匹、ひつじが2匹… - Kaiyo56noPage

ひつじが1匹、ひつじが2匹…

hitujiweb2.jpg

ダメだったんだよ~~ん!


残念無念です。

以前にお話ししていた、公募モノのお返事が来まして、

ダメでした。。。

まあ、なんとなくそんな気もしていたし、でも

子どもたちが喜んでくれるんじゃないかな~と思っていた

部分もあったので、やっぱりさみしい気持ちですね。


これは、サインペンで輪郭線を描き、

それをパソコンに取り込んで、色をつけて仕上げています。

それぞれかわいく描けたと思うので、

イラレでなぞって、別作品につくりなおしたいな。

色合いももっとソフトにしたいし。

(これは募集内容に合わせて、はっきりした配色にしてあります)

うん、そのうち、いつか、きっと。


さて、なんの募集だったかと言うと…
   
   
frai1_20150612214552382.jpg

福祉イベントのステージの背景イラストの募集でした。

不採用の通知と一緒に、

昨年、おととしの採用作品をファイルにしたものを

同封してくれました。けっこう細かく描いてありますね!

(お名前は、一応かくしておきます)


ちなみに、私が描いたヒツジは、左から

シュロップシャー、ペレンデール(下)、ジャコブ(上)

サフォーク、ブラックフェイス(下)、メリノー(上)、ロムニー

という種類です。かなり実物からかけ離れているものも

ありますが、それぞれの良さを大事にデザインしたつもりです。


顔がくろい子、しろい子、おおきなツノがある子、

ちいさなツノがある子、ない子、毛が目の周りまである子…

いろんなヒツジたちが、仲良くおさんぽ。

そんなふうに、私たち人間もいろんな人がいますが、

みんな仲良くできたら、そんな願いを込めて描きました。

ちなみに、私のお気に入りは、ロムニーです。
   

※ そう考えると、冬まつりのバルコニー雪像に採用された

のって、ほんとに運がよかったと思います。

賞品の図書カード1万円分は、まだ使いきれていません。

大事にしたい、ちょっと特別な本を買っています。

もう5冊は買いました。図書カードを使い切ったら、

どんな本を買ったのか書きたいと思っています
    
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード