banaasa.gif
Kaiyo56noPage 魅惑のJUJU苑へ
魅惑のJUJU苑へ - Kaiyo56noPage

魅惑のJUJU苑へ

JUJU ARENA TOUR 2015

― ジュジュ苑 10th Anniversary Special ―


jujuwebyou.jpg
記憶を元にイメージ画像


に行ってまいりました

とてもとてもすばらしくて…

あれこれ(曲目、演出など)書きたいんですが、

そういうのはマナー違反らしいので、

あたりさわりのなさそうなところから。

※ 石川さゆりさんのコンサートは、ファンの年齢層が
高い→ネット検索はしないかなと思い、細かく書きました。



いやあ、ねえ、

かわいかったです。

テレビだと、ちょっとやさぐれてる?感じ?な

印象があったんですが、声も話し方もやさしくてかわいくて。

歌は、みなさんご存知のとおり、ものすごくじょうず。

バンドメンバーさんも、スタッフさんも

みなさんニコニコで、愛されてるんだなあって

いうのが会場のあちこちから伝わりました。



jujuwebyou2.jpg
光に包まれるJUJU


見たことのないような、高いピンヒールのお靴で

さっそうと歌いながら、ランウェイをすすむ姿にほれぼれ。

脚がとてもきれい。ハイウエストのミニスカートがよくお似合い。


お客さんは、大きな拍手に声援…もあるんですが、

どこを見渡しても、すすり泣く姿が。

手やハンカチでまぶたを抑える様子が多く見られました。

なんかあったのかしら~と心配になってしまいますが、

なんかあった方も、そうでない方も、

具体的に、歌詞に共感する部分や、自分の経験と重なる

部分がなかったとしても、泣かせてくれる歌声でした。

…私も、ちょっと泣いちゃいました。



では、ネタばれの会場の様子など↓
   
   
jujukaijouweb1.jpg

どどおおーーーん!!

北海きたえーる(大きな体育館)満席!!(に見えました)


こんな感じで、広い会場ではありますがどの席に座っても

JUJUはステージのまん央から、右端、左端、さらには

ランウェイを歩いて中央まで来てくれるのでちゃんと見えます!

スタンド席のある上のほう、アリーナ席のある下のほうと

顔と目線を上下させて、たくさん手をふってくれました。

もちろん、自分のいる方向を向いてくれると、みなさん

大喜びで手をふりかえします。


とはいえ、肉眼で見えるJUJUは米粒のようにちいさいです。

が、会場の左右に設置された巨大スクリーンに映し出される

ライブ映像で、しっかり楽しむことができます。

アップになったりひきになったり、歌詞も入っているので

テレビ(Mステとか)を見ながら、生歌を聴いているような

不思議で豪華な感覚。

中央のスクリーンは、左右のものより横長で、歌のイメージに

合わせたアニメーションが流れたりと、抜かりはありません。

すごくない?

(すごいです)



そのほか、印象的だったことなど。。。

jujuweb.jpg
ランウェイの先端あたりで、歌うときに、
頭上でかがやくライティングがまたすばらしい。
ピアノ線?光ファイバー?これが動いて図形ができたり変形したり。
色も変わるし、歌によって雨のイメージだったり花だったり。

jujuweb2.jpg
で、やや前のほう、だけどはしっこ~の席でした。
どうかな、ステージ中央にいると見えづらかったです。
人と人の隙間から、うーんなんとか見えるって感じ。なので、
ランウェイに出てこないときは、ずっとスクリーンの映像を
見ていました。歌詞もわかるし表情も見えるしよかったです。
前の席の方が、ほんとうにJUJUがすき!って感じで、
噛みしめるように見て泣いていました。カラオケ大会にも
出たかったみたい。手をあげようか悩んでひっこめていました。
最後の銀テープはしっかり掴んでいてよかったです。
(私はとっさのことに腕が伸びず、とれませんでした)
あと、そのライブ映像を撮影しているカメラマンさんが
ずーっとニコニコ口角上げて仕事していて好印象。
この方もJUJUすきなんだな~って。

jujuweb3.jpg
サックスの方がパーカッションも兼任…
ということに驚きました。
JUJUは、最初黒衣装、白衣装、、アンコールで
新曲のCDジャケと同じ鮮やかなワンピースでした。
ドラマ仕立ての映像でつなぐ場面はありましたが、
それはお色直しタイムで、休憩なしの歌いっぱなしでした。
このドラマ仕立ての映像も、とても凝っていて。
グッズの宣伝が、とくにおもしろくて会場から笑いが。
各方面のプロフェッショナルのお力添えがあって、その頂点
先頭にいるJUJUって、ほんとうにすごいなあって改めて
実感しました。

jujuweb4.jpg
バンドメンバーさんたち。
信頼関係が垣間見えて、いいなあって。
JUJUが、安心して頼りにしている空気感がなんとも
心地よかったです。


毎度のことながら… うろ覚えですからね!


JUJUが、まだ
誰もが知るトップアーティストではなかった頃、
札幌のクラップスホールに来たことがあって、
そのときのお客さんがとてもあたかたくて、
印象に残っているというお話をされていました。

クラップスホールって、ちいさいホールなんですよ。
平川地一丁目のライブで2回くらい行きました。
オールスタンディング…
あんなにちいさい会場の、それも単独ではない
ライブに出ていたJUJUが、その数年後、そして今は
何千人、何万人もひとりで集めるようになったんだね。


そのときに歌った歌が、飛躍のきっかけにもなった

『奇跡を望むなら』

まさに、奇跡が起きた、いや、

ご自身の力で、周囲の方々の支えや応援で起こしたんですね。



そんなにうまいこと言えてないですね。

ライブでは、そこまでサービスしなくてもいいんじゃないの?って

いうくらいにサービスしていました。

どうしてそこまでするんだろう、って思ったんですが、

やっぱり不遇の時代があったからなのかも知れないし、

自分の歌を聴くためだけに集まった何千人への恩返しなのかも

知れません。とにかく、JUJUがまた好きになりました。

あ~~~行ってよかった!! また行きたいです


JUJUのおまけの札幌、小樽観光のもようは、
写真の整理ができていないので、また後日。



ちなみに…

jujuwebyoumoto.jpg
元画像。。。


輪郭線は、インクの切れかかったマッキー、

色はアクリル絵の具(ほぼ水)です。

うーん、パソコンの加工に頼りすぎです。

もっとしっかり色を塗れるようにがんばります。
   
スポンサーサイト

コメント

No title

会場の様子とか、すごいわー!
楽しく読ませてもらっちゃいました(^○^)
こういうのお仕事になっちゃいそう!さすがです。

holy*さんへ❤

たのしんでもらえてうれしいです!
ライブやショーって、何度も行けるわけではなので
(お金かかるし…)1度行くと、あれこれ描いて
わすれないようにしています。
コメントありがとうございます^o^
非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード