banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ in おたる
あさあさ in おたる - Kaiyo56noPage

あさあさ in おたる

otarweb.jpg

小樽運河ですよ~


写真撮ろうとしたら、

「写真撮るんで1分だけよけてください」と言われ、



連れだったので、なんとなく(はずかしい)気持ちもあり、

繊細な私は、がっくりテンション落ちてしまいました。

海外からのお客さんを撮影していたので、添乗員さんかな?

失礼な言い方は一切していないのですが、なんとなく

気分がわるくなり、なんとも言えないもやもやとした気持ちで

トボトボと小樽運河を歩くはめに。

おまけに、人力車のお兄さんが話しかけてくれるのは、

観光客にとっては、ありがたいことなんだろうけど、

ひとりでうつむいて歩いている人にまで話かけないで

ほしいなあ。。。正直言って。話したくないときもあるでしょ。

そんな気持ちで運河に来ちゃいけないのかしら。

話かけられたくないので、(正確には、返事したくないので)

違う方向に歩いたりしてつかれました。

なんかもう嫌になって、市立小樽美術館で開催されている

特別展「小樽運河・いまむかし」 を観に行く気力もなくなり、

(※ とてもすばらしい展示だったようです)

そのまま駅へと向かいました。


と、グチを書くのは今日だけ。

今度は、たのしいたのしい札幌&小樽の旅のもようを

写真とともにお届けします!!

おたのしみに~


↓あと、わたし用備忘録。
   
   
いま、アクリル絵の具で1枚描いています。

絵の具で描くのは、パステルより時間がかかりますね。


今後描きたい絵。(描く予定の絵)
・タツキ氏。 うろおぼえのシーンを、テレビで放送された
映像を元に描き直す。
・ディンプルアートでオペラ座。 下書きが細かすぎるので
現実的なものにつくり直す。
・小樽のガラス細工とか、器とか。

4コマ6月号は、ヒロシが出てくる予定。
いつ描けるかな… 時期はズレてもかならず描きます。

あと、もう描かないだろうと思っていた、めいわくと
きのこやまんの絵本、ライトなタッチで描きたいと思います。
ペン描き&絵の具かな。むずかしく考えずに筆が進むなら
描くことにします。ダメなら描かない。

それから、こどものころにつくった絵本の制作風景が
地元の地方紙に載っていて(母が大事に保管していました)
それを写真で撮ってきたので、その件についてブログ記事に
したいと思っています。落ち着いてからね。

あ…タツキ氏腰タノループアニメも、ちゃんとつくり直したい。
ああ、なにがどうなるのやら。
時間には限りがあるので、できないものはできなくて、
でも、それは終わりではなくて、また別のシーンで生きている
と思う、という考えで処理します。

見たいもの、行きたいところ、読みたい本がたくさんあります。
言い訳でなく、取捨選択して、お金と時間を大事に、ちゃんと
必要なところ(と思われるもの)から実現させていこうと思います。

とりあえず、夏に近づいて元気になってきたし、
パソコンをとじて絵を描きます!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード