banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさんぽ さっぽろ ③よさこい
あさんぽ さっぽろ ③よさこい - Kaiyo56noPage

あさんぽ さっぽろ ③よさこい

つづきだよ~


odko1.jpg
大通公園は、どんよりくもり空

odko2.jpg
長蛇の列ができていました(サロンパスの試供品配ってたのかな?)

odko3.jpg
カラフルで、とてもかわいい遊具!

odko4.jpg
時代の流れを感じます…
こちらは、くじらのすべり台


さてさて、よさこいの話ですよ。

大通公園脇の通路で、踊る姿を見ることができました。

もちろん、有料席付近が演舞の盛り上がりどころ

ではありますが、それでも十分、楽しめましたよ。


odko5.jpg
こういうかんじでね


笛の音がないからなのか、昼間だからか、寒いせいか、

ねぷたのように、血がさわぐ感じはないんですが、

(私のばあいね) 数団体見送ったところで…


odko6.jpg
私でも知ってる超有名団体のトラックが!


これは、さすがにドキドキしながら待っていると、

来た来たあでやかな衣装。あれ、なんか小柄な方が多い?

と、思ったら、ジュニアの演舞でした。

それでも、大迫力でとてもよかったです!!

みんないい表情で踊っていて。その顔にぼかしをかけるのは嫌なので

顔がわからない程度に、アート加工して載せますね。


odko7.jpg
古典的な衣装も好きです

odko8.jpg
とても良い表情で踊っています

odko9.jpg
演舞の盛り上がりポイントも(ちょっと遠い)


近くで観覧していた方が、

「ジュニアでも波はつくれるんだね」と感心していました。

波をつくる(うわ~って感じ)のが、この団体の特徴みたいね。

そして、めでたく今年のよさこいソーラン大賞に輝きました!

さらにはジュニアも、ジュニア大賞獲得です!!

これはなんだか縁起がよいですなあ


そのほかの写真も↓
   
   
odko10.jpg
こういうタッチであさあさを描きたい


odko11.jpg
元気地蔵atH&M!

odko12.jpg
かわいいでしょ

H&Mは、初めて入りましたが、ギャルだらけで場違い感が
すさまじかったです。もう2度と来ることはなさそうなので、
花柄のスウェット(上)を買いました。&くつした。意外とよいです。


odko13.jpg
天狗さんがいました


odko14.jpg
CMで気になって

陶器で描かれているそうです。
ちょっと宗教的な雰囲気もあり、説明がむずかしいです。
アンケートに答えたらもらえるポストカード(左)、なんでこれ?
前の人は、もっとかわいいのもらってたのに。
自分も象になって、森に向かうイメージ? うーん。。。


odko15.jpg
ピカソの色鉛筆!(下の3本)

実際に、ピカソが使っていたわけではないよね。
これ1本、300円強します。
水に溶けない色鉛筆がほしくて、いろいろ試しました。
(完全に溶けないものはなかった)
アクリル絵の具で描く際の、輪郭線に色鉛筆を使いたくて。
ピカソの絵は、写実的な時代も含めよくわかりませんが
(すごいことはわかるよ)、ささっと描いたスケッチのような
ものが好きで。フクロウとかとてもかわいいの。
もちろん、あやかりたい気持ちもあって買いましたよ。
※ 実際に使ってみたら、絵の具を塗った上からも描けるし
かなりの優れものでした!

ちかく、その絵も載せますね~♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード