banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさんぽ さっぽろ ④JUJU
あさんぽ さっぽろ ④JUJU - Kaiyo56noPage

あさんぽ さっぽろ ④JUJU

話はもどって…

jujuu1.jpg

会場となった、北海きたえーるです!

正式名称は、北海道立総合体育センターで、巨大な体育館のようです。

(コンサートのもよう →前記事★


jujuu4.jpg

今回のコンサートのポスター、は見当たらず。

こちらは、新曲のポスターです。ロビーで撮影しました。

常夏風で、これからの季節にぴったりですね。


jujuu5.jpg

ロビーにあった、おおきなオブジェ?

こういうの、説明がむずかしいわ。

晴れの日で、空が青いともっときれいに見えるみたい。。。


jujuu3.jpg

すばらしいコンサートがおわり、会場外へ。

1枚上の写真の、蛍光管のあつまりみたいなオブジェは、

外からみると、こんなふうになっているみたいです。

※ 『光の塔』という芸術作品のようです。
北海きたえーるサイトより。


こうした、大きな公共施設には、

具体的でないアート作品が置かれることが多いですね。

なんだかよくわからないけど、私もこうして写真撮ってるし、

そういえば、これ撮ってる人、ほかにも多く見かけました。

気になってもならなくてもよい、ある意味自由だけど、これを見て

不快に感じる人はおそらくいない。うまく説明できないけど、

きっとあるとないでは違うんでしょうね。

抽象芸術には、こうした効果(施設における主張しすぎない程度の

存在感)もあるのかあ、といま写真を見ながら感じました。



jujuu2.jpg

グッズを買いたかったのですが、

見ての通り、この大行列… あきらめました。

松岡●造ばりの、日めくりカレンダーが気になりました。

JUJUのは、恋の格言バージョンです


おまけ↓

jujuu7.jpg
     
   
双眼鏡、リュックに入れて持ってったのに、

コンサート行く用に、ちいさなカバンに荷物をうつしたときに

入れ忘れてしまいました…

そして、リュックの中から、赤いミシン糸が出てきました。

あさあさのくつの糸で、しばらくさがしても見つからなくて、

あきらめていた(白糸で代用)のですが、ここで出てきました。




jujuu6.jpg
あえて、わかりにくい写真を…


せっかくなので、おめかしして参加したんですが、

(結婚式お呼ばれワンピース)

みなさん平服でした…


会場でカメラを預けんたんですが、

返却先を、スタッフさんから誤って教えてもらい、

かなりの距離を人の流れと逆走しました。

あ、グチです。

今回、私にしてはめずらしく、マナーのわるいお客さんに

遭遇しませんでした! さすがJUJU!!

また、歌を聴きにいきたいです
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード