banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさんぽ おたる ④うんが
あさんぽ おたる ④うんが - Kaiyo56noPage

あさんぽ おたる ④うんが

つづいては、小樽運河でのお写真を。


ung1.jpg
めちゃくちゃ絵がじょうずでした

ung3.jpg
画伯とカモメ


運河の道端で、露店というか、

そのまま商品を並べて販売している方がたくさんいました。

すばらしい風景画や似顔絵もあれば、その限りでもないものまで。

ストリートミュージシャンもいらして、良いBGMになったりならなかったり。


ung5.jpg
また泊まりたい


前に小樽に遊びに来たときから、

もう何年も経っていることに、やっぱり驚き。

あの頃は、あさあさが出てくるなんて思ってもなかったよ。

 < よんだ? )


ung2.jpg
いまやボートまで

ung4.jpg
やはり気になる操舵輪


小樽運河を、こんなおしゃれなボートで

めぐることができるようになっていました!

ちょっと気になったんですが、周回時間が長かったし、

あまりよい気分ではなかったので、見送りました。

誰かと遊びに行ったなら、ぜひとも乗りたいです!

貸出の傘もおしゃれだよね。


一度は、埋め立てられることも考えられた小樽運河。

(半分は埋め立て、半分は保存・再生されこうして観光地に)

連日、たくさんの観光客でおおにぎわいです。

やっぱり、小樽市立美術館で開催されていた、

「小樽運河・いまむかし」を見ておけばよかったなあ、と思いますが、

目玉とされている、藤森茂男氏(運河保存運動の父)の作品は、

ふだんは柳川商店街の運河画廊に展示されているみたいなので、

今度、おたるに行ったときには、そこも訪れたいです。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード