banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その91
あさあさ4コマ その91 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その91

第91話 「みずたまりであそびたい」

4koma91_201507052011247dc.jpg


…たのしそう。

歌や絵本に出てくるみずたまりって、水色や青色のきれいなイメージ

ですが、実際のみずたまりって、泥水のようなにごった色だったり。

アスファルトのくぼみだと、油が浮いていたり。

(光が当たると、見たことのない虹色に見えて、思わずさわろうと

して、年長者に「きたない!」と注意されたことがあったような。

マーブリングみたいになるやつね)


ヒロシが来て、

ちいさいプールに入れてくれました。よかったね!

かわいいと言われて、ふたりとも、ご満悦です


私は、このかっぱあさあさが、お気に入り。

実際、雨が降ると、歩くのもつかれるし、風邪もひきやすくなるし、

あまり好きではないのですが、あさあさワールドの雨は好きです。
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード