banaasa.gif
Kaiyo56noPage まずはスケッチ
まずはスケッチ - Kaiyo56noPage

まずはスケッチ

piwmd.jpg


きれい…じゃないですか?

こんなきれいな男の子見たことないです。

空飛ぶ円盤(PIW横浜)から。

画面撮りして、カメラモニターを見ながら描きました。

このやり方、わりと好きです。

絵の上手な方なら、3分くらいで描けると思うんですが、

線だけで1時間以上かかっています。


まだ、スケッチですが、

とりあえず載せておきます。

(7.4は描いた日です)


この次のアイスショーDOIでは、ここの振付がすこし変わりました。

※ どちらもアイスショーの名前の略称。
PIW…プリンスアイスワールド、DOI…ドリームオンアイス。
ショーによって主催や趣向、参加スケーターが異なります。

PIWでは静止だったのに対し、DOIでは、片足を軸にして、もう一方の

足をピンと伸ばして回っています。一連の動きを止めずに、流れるような動作。

次の鳩でも飛ばすかようなポーズ(勝手に命名)にも、すんなりつながります。

でも、PIWのときのように、静止していると、長い間見られるので印象に残るし、

まあ、どちらもとてもよいです。

個人的には、DOIのほうが、片足(左足)が、ピンと伸びていて美しいのだけど、

PIWのようにちょっと曲がっている感じだと、もの憂げで、またなんとも言えない、

うつむき加減で、お胸のあたりで手を合わせる上半身の動きとも合っているかも、

なんて思ったりもします。


きょうからのPIW東京は、どうだったかな?

アイスショーへの出演は、PIW東京でひと段落??

また来年、あたらしいプログラムを見られるといいな。
   

それにしても… 絵になる子だねえ。
   
   
tugum2.jpg

アイスショーの後、

記憶だけで描いたのがこれね。

私の方向からは、このシーンがよく見えました。

お顔や体の向きが違うのはもちろんなんですが、

やっぱり平面的にしか描けません。

本物を見て描くって大事ですね。

空飛ぶ円盤のおかげで、服のしわまでよくわかります。

動画サイトだと、画質が低いのでこうはいきません。

大切に活用します!!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード