banaasa.gif
Kaiyo56noPage ラベンダーの咲く役場で
ラベンダーの咲く役場で - Kaiyo56noPage

ラベンダーの咲く役場で

rabebatake1.jpg

ラベンダーの季節ですね
(7月8日撮影)


rabebatake2.jpg

茎がまっすぐです


rabebatake3.jpg

ゴロ~ンと
寝っころがってみたりして



今年こそは、

みどりのノロッコ号に乗って、

富田ファームへ行って、

ラベンダー畑を見たり、

ラベンダーソフトを食べたりしかったのですが…


風邪をひいたり、

うっかり、またアイスショーのチケットを買ったりで

あきらめることにしました。

なぐさめ程度に、某お役所の前に植えられている

ラベンダーを撮影してきました。

うん、きれいです。

(でも、はちがすごかった!!)


ほかにも色とりどりの花が 
→あさあさのおでかけ日記 「おはなのパレット」

2012年にふらのにいったときのもよう
→あさあさのおでかけ日記 「あさあさinラベンダーばたけ」




   
   
ひさびさにラベンダー畑に行きたいと思ったのは、

hiren訂正

2014シーズン ショートプログラム 
使用曲『ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲』(通称:幻想曲)

「ラヴェンダーの咲く庭で」という映画で使用されている音楽でした。

ご本人さまは、この映画からではなく、曲自体のもつ物悲しさから

プログラムの世界をふくらませたそうです。

とは言え、この夏にはラベンダーを見たいな、と思っていました。


それから、

北海道のラベンダー栽培・観光のパイオニアでもある

富田ファームの会長さんがお亡くなりになったそうです。

深くラベンダーを愛していたというのは言わずもがなですが、

この時期であったため、

棺にラベンダーを詰めることができたと新聞に書いてありました。

それはとても良かったなあ、しあわせな人生だったろうと思いました。


私は、棺にあさあさのぬいぐるみをたくさん入れてもらいたいな。

でも、私は、長生きするつもりでいるので、そのころには、

また別のキャラクターにお熱をあげているかも知れません。

 < そんなことないよ )

え?そうかなあ?

とりあえず、もっと時間にも懐にも余裕ができたら、

あさあさぬいぐるみや絵本をたくさんつくって、こどもたちに配りたいです。

ぽいってする子がいたら、…どうなるかわかりませんが。。。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード