banaasa.gif
Kaiyo56noPage カタチにするよろこび
カタチにするよろこび - Kaiyo56noPage

カタチにするよろこび

ehd1.jpg

ehd2.jpg

ehd3.jpg

ehd4.jpg

ehd5.jpg

ehd6.jpg


いい時代にうまれたと思います。

プロじゃなくても、こうしてパソコンで絵を描いて、

紙に印刷して、本のようなものをつくれる。

昔だったら… 全ページ手描きの手づくり絵本が精一杯かな。

やっぱり、頼まれて絵を描くたびに、

ほんとう大変で(いや、たいした注文はつけられてないんだけど)

娯楽として好き勝手描くほうが自分には合っているし、

それしか、道は残されていないという自覚もあります。




ehd7.jpg
ふーん♪

ehd8.jpg
うふふ~


どうやら、ご満悦のご様子ですよ

よかった。


できあがった本は、お身内に

ほんのすこしですが、おすそわけします。

私のつくった絵本で、

世界が救えるなんて思わないし、

誰かを幸せにできるとも思っていません。

笑顔にできるとすら思っていません。

ただ、私にできることをしているだけです。


気の利いたこともことも言えなくて、

じっくり話を聞く、時間も心の余裕もなくて、

そんな私にできること。

ううん、それとも、

あさあさかわいいでしょ?の自慢かな?


ただ、生まれたがってるものを生む。

それでも、やっぱり、

カタチになるって、すごくうれしい。

この瞬間の胸の高なりは、何にも代えがたいし、

ほかでは味わえません。

だから、私は、きょうもあしたも絵を描くのでしょう。
   

↓内容はこちら

   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード