banaasa.gif
Kaiyo56noPage 南おたる駅 跨線橋を渡りながら
南おたる駅 跨線橋を渡りながら - Kaiyo56noPage

南おたる駅 跨線橋を渡りながら

ちょっと前の話になりますが、

イベントのポスターの制作をお願いされたことがあり、

それから、なんとなく見ていた「ポスター」というものをじっくり

見るようになりました。背景の画像も、情報量も実にさまざま。

参考になるところはないかと、探っていたものです


まあ、最近はそうでもないんですが、

それでも、素晴らしい作品には目が止まります。

(広告といえど、もうアートですよ)

南おたる駅にて、目を奪われる作品との出会いが

ありましたので、これまた私用に記録しておきますね。


pstrr1.jpg

とにかく絵がすてきですよね。
まずかわいくて、それでいて上手、動物の持つ力強さも感じます。
大手の文具・雑貨メーカーの商品のイラストや、有名菓子メーカーの
包装デザインも手がけていらして、私も手にとったことがありました。
(後から気づくパターン)
→参考☆


pstrr2.jpg

正直、よさこいのポスターって、毎年見てると思うんですが、
記憶に残っていません。でも、こちらは旭川の銀行で見たときから、
わ~かっこいい!と思って、インパクトがすごく大きかったです。
それに、これ刺繍みたいだけど、
どうやってつくっているのかも、とても気になったし。


pstrr3.jpg

なんでも、写真を元にミシンで刺繍しているそうです。
躍動感がすごいですね。飛び出している糸もいい演出に。
→参考☆



レベル高すぎるよね。

私には、とてもとても。

と、ちょっとしょんぼりしたところに…


pstrr4.jpg

バーン!!



ありがとう。 なぐさめてくれてるんだね。

いろんな絵があるよね、いろんなポスターがあるよね。

使用目的ってあるよね。伝えたい内容が伝わることが大事なんだよね。

私の絵にも、生きる道があるよね、きっとどこかに。


と、南おたる駅の跨線橋の、

ポスターがいっぱい貼ってるところで気づかされました。

ありがとう。へそおどり。

決して、参加しないし、見にも行かないけれど。

テンキュー へそおどり。

今年も、盛りあがるといいね!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード