banaasa.gif
Kaiyo56noPage たまには 親孝行
たまには 親孝行 - Kaiyo56noPage

たまには 親孝行

ということで、母のだいすきなまおちゃんを見に、

札幌のアイスショーへ。ご招待です♪

(と言っても、私が出したのはチケット代だけです)


mao6.jpg
旭川駅にて


この日は、引っ越してから初めて聞くような

激しい雨音で目が覚めました。早朝4時30分。

テレビをつけると、大雨警報の表示が赤く光ります。

あまりに雨がひどいと、JRも運休するし…と心配しましたが、

午前中のうちに止んで、ひと安心。

どんより曇りで、ムシムシとはしていましたけど。

駅に着くころには、ちょうどお昼になったので、イオンで

サンドイッチ(私はホットサンド)を食べました。


で、JRで札幌へ。

アイスショーは夜。まだまだ時間はあります。

ほんとなら、カフェでお茶でもしたいところですが、

なるべく水分はとりたくない(諸事情でね)ので、

そうだと思いつきで、映画を見てきました!


mao7.jpg
信じられないくらいによかった*


すごく良かったです。

日本で感情の分類というと、「喜・怒・哀・楽」が一般的だけど、

このアニメでは、ヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリ

の5つです。それぞれのビジュアルもおもしろいし、

話し方、表情も、おのおの特徴的で興味深いです。

映像も美しいし、さすがさすがの世界。

元々は、この手のアニメは好きじゃなかったんですが、

『アナ雪』以降、大好きです。

このヨロコビや、カナシミたち5人?が、どの人のなかにもいる

(それぞれ持ち主に似ている)のもおかしくて。

ボンビンが、また泣けます。私にも、小さい頃いたのかなあ、

そんな存在が…って思ったり。

あ、あさあさは違うよ。子どもの頃、じゃないし。


あ、話が長くて、

アイスショーにたどりつけません。

アイスショーの記事は、追記にします。

(ネタばれになるので、くわしい演技内容は書きません)
   
アイスショーのおはなしね。

   
mao1.jpg
会場の真駒内アイスアリーナ


前回、こちらが会場のアイスショーに来たときは、
(スーパースターズオンアイス、去年の4月)
地下鉄・真駒内駅から会場までのシャトルバスが、会場の
かなり手前で停まって、まあまあ歩かされました。
今回は、ちゃんと会場の敷地内に入って停まってくれました。
帰りも、前回はバスは来ない、タクシーもいないだったのが、
(いや、来ていたんだけど、あきらかに数が足りなかった)
ショー終了後に会場を出ると、すでにバスもたくさん待っていたし、
きらきらまぶしい空車タクシーの渋滞もできていました。私たちは
帰りのJRの時間まで、あまり余裕がなかったので助かりました。

で、会場の様子。
グッズコーナーのほかにも、おたのしみコーナーが。


mao2.jpg
まおちゃん(パネル)とパチリ

mao3.jpg
チョコのうらに、まおちゃんへのメッセージを

mao8.jpg
じょうずに書けました

mao9.jpg
投かん!


とても、すべてに目を通す時間はないようにも
思いますが、量が多いに越したことはないし~と書いてきました。

それから、おみやげにグッズも。


mao4.jpg
にぎやかファイル☆


このまおちゃん、お衣装があんまり…
ということで、迷ったんですが、このパトリック・チャンの
笑顔を見ると、なぜか笑えてくるので、買いました。
あ、買ってもらいました。


ショーは、まおちゃんが主役!って感じで、
たくさん見られて楽しかったです。衣装が…ちょっとおとなしめの
ものが多かったのが、個人的にざんねんでしたけど。
短いスカートで、飛んだり跳ねたりしてほしかったかなあ、と。
なんて思いもありますが、世界初公開のプログラムをたくさん見られて、
とても幸運に感じました。今シーズンへの期待も高まります!


で、無事にシャトルバスに乗り、地下鉄で札幌駅へ。
ここまで来ると、もう安心です。旭川に戻る最終便のJRまで
すこし時間があったので、ここでやっとこお茶を。


mao5.jpg
ベリーのなんとか


あまりおいしくなくて、おかあさんに飲んでもらいました。
&バナナのタルトを注文したんですが、お皿のデコレーションで
お店の人がもめていて(誰がやるかという点で)、なんかがっかり。
遅い時間だったしね。タルト自体はおいしかったです。
あ、バナナなので…撮影しませんでした
(ごめんね、だってほかのフルーツのタルト、すっごく高くて
さくらんぼなんて、1ピース1000円してた!)


mao10.jpg
パン♪


札幌駅で買ってもらったパン。
次の日のあさごはん(&ランチのおやつ)に。おいしかったです。


JR、映画、アイスショーと座りっぱなしで、足がむずむず。
アイスショーに関しては、近々テレビ放送があるので、それを見ながら
感動をよみがえらせて、しあわせな気分に浸りたいと思います。
今年は、年末の全日本の会場も真駒内です!
どんな大会になるのやら。さすがにお茶の間観戦になると思いま~す。

あ、母もよろこんでくれたみたいで、よかったです 
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード