banaasa.gif
Kaiyo56noPage 夏らしいごはん♪
夏らしいごはん♪ - Kaiyo56noPage

夏らしいごはん♪

somen1.jpg

夏らしく、そーめん食べました!

カラフルな麺が、多めに入っているソーメンですよ。

子どもの頃、姉と奪いあった?ピンクとか、きいろとか

きみどりとかの。白だけのソーメンよりお高めでしたけど。

でも、パッケージデザインよりは、色つきがすくなかったよ。


somen3.jpg

ほんとは、ソーメンだけで、私は十分なんですが、

写真に撮ることを考えて、ポテサラと玉子焼きをつくりました。

そのままで別にかまわないんですが、見栄えも考えて、

薬味にと万能ねぎも買ってきました。

ひたすら小口切りにしていたら、なみだが出てきて驚きました。

(あまり好きじゃないので、長ネギを切ることがほぼなかった。
玉ねぎはよく切りますが、なみだはあまり出ないかも?)

で、あまったネギを、玉子焼きにも入れました。まあまあおいしい。


somen2.jpg

どうも、おいしそうに撮れなかったんですが、

この麺、なかなかおいしかったです。

つゆは、「おったかいつゆだけど~♪」を買いました。

え?そんなに高くないじゃん、と思って買ったんですが、

よく見ると、ストレートつゆ(濃縮かと思った!)でした。なるほど、

それなら、相場よりお高いです。食べた印象は、だしがそんなに強くない??

あ、私、化学調味料にどくされてるのかなあ、と思いました。


撮影している間に、若干乾いてしまったんですが、おいしく完食です。

ほんとは、麺の上に、星型のにんじんを並べたりしたかったなあ。

きゅうりもいいな。



それから、土用の丑の日にはうなぎを食べましたよ!!

somen4.jpg


某コンビニにて。九州産だそうです。

おいしかったです。違いは…よくわかりませんっ!

うなぎも食べたし、元気に夏を乗り越えますよ☆


追記には、毎度の自炊ごはんコーナー
   
   
som5.jpg
長いもと玉子をオーブンで焼いたもの。ふしぎな味です。

som6.jpg
玉子サラダのサンドイッチ。暑くなってきたので。

som7.jpg
コンビニで購入。あれれ?? 紅いもタルトは好きです。

som8.jpg
実家からたくさん野菜をもらって。飛び出すアスパラ。
このあと、風邪をひきました。。。

som9.jpg
スーパーに行く気力がなく、近くのコンビニでちくわを買いました。

som10.jpg
簡単で、あったまるメニューを。

som11.jpg
しらたき、ソーセージもコンビニで買いました。
風邪には根菜だよね? これも、あったかメニューです。

som12.jpg
ちょっと元気になり、気温も上がってきたので、
冷たいうどんを食べることに。半熟玉子をのせて。

som13.jpg
これ近くのコンビニになくて、仕事中に立ち寄ったコンビニで発見!
たのしみにしていました。種はラムネです。うん、もう満足です…

som14.jpg
大根の切り方がざつです。。。おでんより甘くておいしかった。
おとなりのトンカツは、夜、コンビニで購入。半額でした。

som15.jpg
ヨーカドーに7時過ぎに行くと、いろいろ割引されていました。
豚しゃぶ用のお肉。キャベツも1/2玉買ってきました。

som16.jpg
お好み焼き、かな? なんとなくでつくりました。
キャベツ消費メニュー。

som17.jpg
キャベツ消費メニュー② やきそば。
化学調味料がおいしくて、かなしくなります。

som18.jpg
キャベツ消費メニュー③ 千切りサラダ?
なかなか食べきれなくて、大変でした。冷凍はしないです。

som19.jpg
ピーマンの肉詰め。フライパンで表面を焼いたら、オーブンへ。
おそろしいほど、油が出てきたので、万能ねぎとめんつゆでさっぱりと。


オーブン料理を増やしたいなあ。

余程のことがない限り、焦げないし。

ふっくら仕上がるイメージ。

秋に向けて。(と言うと、あっという間に冬??)
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード