banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ 生誕祭❤
あさあさ 生誕祭❤ - Kaiyo56noPage

あさあさ 生誕祭❤

asabirth.jpg

あさあさ おたおめー!!

ということで、4年目にして、やっとこお誕生日のお祝いをしました

いままで、イベントや作品展を優先してできなかったので。

と言っても、ホットケーキをつくったくらいで、あとはふつうなんです。


asabirth2.jpg

くいしんぼうあさちゃんには、パフェを。

白いところは、ヨーグルトです。お買いものに行けなくて、

コンビニで間に合うものばかりですが、

まめプラスのゴロゴロクッキー(左奥)が、いろどりを添えていますよ。



hottok1.jpg

hottok2.jpg

今、話題のパンケーキアートのまねっこです。

ホットケーキミックスでつくりました。失敗作を味見しましたが、

なかなかおいしいです。ちゃんとできたものは… なんとなく

がぶっといけなくて、冷凍庫でおやすみ中です。

(今度、別記事でつくり方のコツを載せます♪)



それから、ひさびさにこちらも。

asabirth3_20150801215101211.jpg
操縦席ではありませんよ

asabirth4_20150801221826379.jpg
ねぷたの出陣前のたむろ状態に似ているような

asabirth5_2015080121510382e.jpg
これからもよろしくね☆



あさあさたちが集まると、親戚の会合みたいですね。

イベントも作品展もやめてしまって、いまや、ただのぬいぐるみ愛好家

みたいになっちゃって、あ~だいじょうぶかな… と思ったり。

絵本は描く予定でいるので、まだまだOKだと思ってがんばります!

 < 出番 ふやして )


追記も見てね!
   
   
あさあさねぷたを点灯し、ひさびさに楽しんでいたところ、

外がにぎやかなので、のぞいてみると…


rekka1.jpg
おや、おやおや

rekka2.jpg
これは、まさに!

rekka3.jpg
美女太鼓まで


土台は違いますが、

弘前ねぷたのような、扇形のあんどんですよ。

人形あんどんのようなものもありました。

(写真も撮ったんですが、あんどん部分が明るすぎる

みたいで、まっ白になってしまいました)


弘前ねぷた、大人気ですね!!

くわしい経緯や、誰がつくったのかなどはわかりませんが、

旭川でも見ることができてうれしいです。



このお祭りの行列では、あんどんだけではなく、

rekka4.jpg
こんなかんじとか

rekka5.jpg
こんなかんじとか②


いろいろな山車が出ていました。

主に、電飾で派手な感じが多かったかな。

旭川は、市内でも地域ごとにいろんなお祭りをするみたいで、

夏の間は、ずっとにぎやかな印象があります。

写真のストックもあるので、また別記事で載せます~


hottok9.jpg
弘前ねぷたも開催中・イエイ☆
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード