banaasa.gif
Kaiyo56noPage ぼんぼん日記
ぼんぼん日記 - Kaiyo56noPage

ぼんぼん日記

お盆あたりの出来事など…

bonn2.jpg
コンビニのアナ雪くじ(半額)で当たりました!
ほしいと思っていたのが当たってうれしいです。

bonn10.jpg
近所で買った野菜で。
農薬すくなめらしいです。とてもおいしかったよ。


そして、14日(お休み)

bonn3.jpg
ばあちゃんのお墓参りの途中で。
田舎っぽい景色。走る車の中から撮影。

bonn4.jpg
地元のファミレスでハンバーグ。
高校生の頃からの思い出の味。ひさびさに食べました。


それから、

bonn8.jpg
ひまわり神社?へ。
毎年恒例、あさあさとひまわりの再会です。

bonn9.jpg
ぽんぽんあさちゃんも来たよ
ふしぎなお庭でした。(→あさあさのおでかけ日和


それからそれから、

bonn5.jpg
夜ごはん。たきこみごはんは持参しました。
家族にも、おいしく食べてもらいました。

と、…この前に、実家の2階の自分の部屋でお昼寝をしていたのですが、
うっかり脱水症状&熱中症?気味になってしまい、ダウン。。。

ア○エリアスを飲んだり、シャワーを浴びたり、扇風機で体を冷やしたり、
ひたすら休むと、体調もだいぶん良くなりました。
10時過ぎに、母と、近くのコンビニまで散歩に出ると、
昼間の暑さがうそのように、涼しいを通りこして寒いくらいでした。


bonn6.jpg
せっかくだから、デザート。
お返しのコーヒーとともに、あさあさホットケーキを。

bonn7.jpg
あさあさを私が、みーたんを母が食べました。
あさあさに食べちゃってごめんね、と言うと、

 < それは あさあさじゃなくて、ホットケーキだよ )

とのお答え。それもそうですな。


15日は、家族で中富良野のラベンダー畑(シーズンオフ)に行く予定が、私の
体調不良で見送りに。元気な家族で、上川に行くとのこと。ふーん、と思っていたら、
おっきなひまわり畑があるんだって!! あ~損した~~!!!
(追記※ 諸事情で上川行きはとりやめたそうです。)

けど、しかたないので、静かに過ごします


最後に、いつもブログを見てくださっている方に
残暑お見舞いで~す❤↓
   
   
bonn1.jpg

おふろタイム♪
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード