banaasa.gif
Kaiyo56noPage 時を経ても
時を経ても - Kaiyo56noPage

時を経ても

新聞

『イエロータン&ブルータン&ヒータン&クータン』の

絵本の制作風景が新聞に載っていました。

母が、大事に大事に保管してくれていましたよ


いや~ ちょっと、この記事読みますと、

かなりの記憶違いがあったというか、なんというか。。。

小2の頃につくったと思っていたんですが、実際は小3だったり、

(小3にしては、字がずいぶんときたないこと)

自力でストーリーを考えたなんて、物語づくりの才能が!?

くらいに思っていたんですが、かなり図書館側のサポートが

あったみたいで。ストーリーもどれくらい自分で考えたのやら。


とは言え、私の絵本づくりの源はここにあるような気がします。

ははは~ 顔はブルータンでかくしました。描きやすいです。


追記もどーぞ。
   
   
小3の時につくった絵本の絵と、

大人になってから描いた絵を並べると…


tyu1.jpg

tyu2.jpg

チューリップの描き方がおんなじです。

それから、


ris1.jpg

ris2.jpg


木のほらあなからのぞくシマリスもおんなじ。

しかも画面の左端という構図もおんなじ。

そして、どんぐりを持っているところも。

こどもの頃の絵を意識して描いたわけではないので、

いや~ ずっと頭にあるイメージなのかな。

おもしろいよね!

あ、どっちが

こどもの頃の絵か、大人になってからの絵かわかるよね!?
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード