banaasa.gif
Kaiyo56noPage ひまわりのおもいで
ひまわりのおもいで - Kaiyo56noPage

ひまわりのおもいで

ひまむかしweb2

 < 代役です!! )

はい、あさあさはこんなことしません。

私の小学生の頃の出来事です。きゃ~実話です。

ちょうど絵本をつくっていた頃?か、その1年前かな。


なんといいますか、

毎日水をあげて世話しているのに、芽も出てこなくて。

まあ、水のやりすぎが問題だったのですが、

「こんなにめんどう見てるのに!」という気持ちになって、

3コマ目のようなことになってしまいました。

(いや、これ学習本に書いてあったような気もする)

私はほうっておいたのですが、親が庭の木の水やり

ついでに、ホースで水をかけていてくれたらしく、

ものすごく元気に育っていました。

今よく見る、小ぶりのかわいいひまわりではなく、

子どもより背も高く、茎は太くて、花もおっきいひまわりです。

そんなせまいところから、四方に伸びてがんばっている

たくましいひまわりを見ると、なんとも言えず申し訳なくて、

そして、自分が関わったせいで芽も出ずにおわったひまわりを

思うと、胸が痛くなるような、かなしい気持ちになって。


そんなこんなで、

ひまわりは、ちょっと特別な花かもしれません。

(あさあさがやってくるまで忘れてたけど…)

あ、大人になってから、花が半開きくらいの

鉢植えを買ったんですが、今度は水やりがすくなすぎて

枯れました… 花は育てず、描くだけにします。。。


4コマ、8月は、みーたんの里帰り、9月は毎度おなじみの

きのこネタです。9月中にゆっくりと描こうと思っています。

みーたんのママが出てきます!(予定)
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード