banaasa.gif
Kaiyo56noPage ノロッコのたび①
ノロッコのたび① - Kaiyo56noPage

ノロッコのたび①

bieei1.jpg

  ←絵文字もつくったよ。

念願の、緑色のノロッコ号でおでかけしてきました

※ 前回は、故障かなんかで違うディーゼル機関車(赤色)でした。


あさあさの日記にも書いてありますが、ちょっと違う方向から記録しておきま~す。


bieei2.jpg
ノロッコ車内。ふつうの(に見える)丘に喜ぶ外国の方々。

bieei18.jpg
車窓。窓を開けられるので、風が気持ちいいです。これは美瑛川。

bieei3.jpg
なんとなくみすぼ…(以下、自粛)赤い屋根のおうち。。。

bieei4.jpg
トラクター。うねうねの丘がうつくしい。

bieei5.jpg
美馬牛駅で下車。ノロッコを見送ります。

bieei6.jpg
まっすぐ歩いて左に曲がって、お気に入りのお店へ。

bieei7.jpg
冒険はせず、今回もビーフシチューに。


ひとりなので、カウンター席にしようかと思ったのですが、

お好きな席をどーぞ、と言うことで、外の席にしました。

この日は、暑すぎずちょうどよかったです。

あれ? 量へった?と一瞬思ったんですが、

しっかり満腹になったので、気のせいだったみたいです。

やっぱり、とてもおいしかったです。 →②につづく


追記もあります
   
   
noroko2.jpg

noroko1.jpg

初めて(たぶん)乗ったノロッコ号。

2011年の7月。

あさことあさひやまん。そんな夏もあったね。

最近、まったく見ないね。

時の流れとは、ざんこくなものです。

いや、私のさじ加減なのですが…

あさあさが好きすぎて、放置しちゃってごめんなさい。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード