banaasa.gif
Kaiyo56noPage ノロッコのたび③
ノロッコのたび③ - Kaiyo56noPage

ノロッコのたび③

②のつづきです

カフェを出て、すこし遠回りして駅に向かうことに。

その途中…


bieei24.jpg
幸せの黄色いハンカチ?


映画で有名な、黄色いハンカチらしきものが。

あれ?ここ夕張だった?と思いつつ、すこし近づいてみると…


bieei25.jpg
背の高いかかし(?)のようなものが。


ちょっとこわい気もしたのですが、なんとなく気になったので、

大きな道路をそちらの方向に進んで行くと、ちいさな道を下りて

近づくことができました。


bieei9.jpg
人生の楽園地!?


なんというアミューズメント施設だろう、と思ったら、

通行禁止の文字が。立ち入りOKでも、正直とまどってしまう

気がするので、かえって安心したような、ちょっと残念なような


bieei10.jpg
「なにこれアート」たしかに。

bieei8.jpg
圧倒される感じがあります。


一般公開はしていないようなので、お身内だけで楽しまれているのでしょうか。

仮に趣味でつくったにしても、近くに重機があったので、

ただの素人の手づくりではなさそうです。

これだけ大型のものを設置するのは、誰にでもできることではないですし。

「つくりたい」という情熱がほとばしっていて、ああいいな、と思いました。

私も、あさあさワールドをつくって、親戚の子を招待したいです。


bieei26.jpg
花と緑と見事なコラボ☆


丸太のカフェから、この楽園地と、

自分では選ばないような刺激で心がいっぱいに。

いや~ びっくりしました。すごかったです。 →④につづく


追記もあります
   
  
noroko5.jpg
窓の向こうからあさちゃん(次女)


今回の旅にて。

いや~ね~ 8月22日土曜日に行ったんですよ。

1号に乗って、旭川→美馬牛、

3号に乗って、美馬牛→ラベンダー駅、

4号に乗って、ラベンダー駅→旭川駅と、3回も乗りました。

いや~ね~ 24日の新聞にノロッコ号が載ってるから

なにかな?と思ったら、

1998年7月の運行開始から、23日で乗客数100万人達成。

この日の乗客には、記念グッズがプレゼントされた。


限定のシールや、乗車証明書だそうです。

1日違いでこんなことに… くううう… 23日も日曜日だから休みだったのに。

 < どようびのほうが てんきよかったじゃない )

うん、そうだね、ラベさんにも会えたし。ははは~
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード