banaasa.gif
Kaiyo56noPage ノロッコのたび④(さいご)
ノロッコのたび④(さいご) - Kaiyo56noPage

ノロッコのたび④(さいご)

③のつづきです

bieei27.jpg
美馬牛駅にて。のどかな青空。

bieei13.jpg
またノロッコに乗ります。今度は牧草ロールが。

bieei14.jpg
くぼみは風でできたもの。


稲穂は、細くて風に揺さぶられるけれど、倒れはしない。

それだけしなやかに動くんですね。と感心しました。

そうこうしているうちに、ラベンダー畑駅に到着。


bieei28.jpg
てくてく歩いて、とみたメロンハウスへ。

bieei29.jpg
なんか、箱もかわいいなあと思って。

bieei15.jpg
ひまわり畑もありました!


とみたメロンハウスは、ちょっとカジュアルな感じで好きです。

ラベンダー駅から歩くと、ファーム富田より手前にあります。

で、ファーム富田には「とみたメロンハウスとは関係ありません」

の張り紙が… 名字が同じだけみたいですね。

ファーム富田周辺には、別のお店もちょこちょこあります。


bieei30.jpg
ファーム富田に入ると、ラベさんが☆ いいにおい。


ラベさんの、フェイスブックかわいいんですよ。

このラベさんよりも、ぬいぐるみのラベさんがお気に入り。

ぽんぽんあさちゃんの参考にもしました。

ぬいぐるみも販売されていんですが、ぐっと我慢しました。

キーホルダーにしておきました…(結局、なんか買ってる)


bieei31.jpg
水分補給~っと


とみたメロンハウスで、すいかのゼリーを、

ファーム富田で、ラベンダーとメロンのミックスソフトをたべました。

すいかのゼリーは、果肉そのままでとってもおいしかったです。

また食べたい。ソフトも、豪華でおいしかったです。


bieei17.jpg
そして、またまたノロッコに乗って旭川に帰ります。

bieei16.jpg
車内で、持ち帰ったパンを食べました。


そんなこんなで、とてもとても楽しい旅でした。

丸太カフェと人生の楽園地(美馬牛)での衝撃は、

しばらく忘れられない気がします。

ふりきったもん勝ちやで!って言われた気分です。

うん… なにかしら得るものはあるようなないような。

私も自分の道でがんばります!


→あさあさのおでかけ日和 ノロッコその1
→あさあさのおでかけ日和 ノロッコその2

このブログに載せていない、かわいい写真があります
   
   
bieei12.jpg
あさあさといっしょ
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード