banaasa.gif
Kaiyo56noPage はこだてスケッチ
はこだてスケッチ - Kaiyo56noPage

はこだてスケッチ

hkoweb.jpg
↑クリックで拡大します


先日の旅行にて。

(青森に行く前に、函館で1泊してました)


こういう旅スケッチも、

いつもは、自宅で写真を見ながら描くんですが、

これは現地で描きました。

潮風にあたりつつ、ベンチに座って。 さぶかった…

ざっくり描いているのは、しっかり描けないからです。

それっぽく見せようと、ごまかして描いているような。

う~む。。。


あさあさのたび写真もあります →こちら☆

↓補足情報も
   


haweb1.jpg

私が函館に行く時は、曇りも多いのですが、
この日もどんよりでした。
ベイエリアは、ちょっと様子が変わっていて、
全国チェーンのお店も入っていました。
なんとなく、さみしいような気持ちになります。


haweb2.jpg

これが、話題の「ガラナ」の自動販売機。
一般的なのは、キリンで販売してるものみたいです。
こちらはラッピーオリジナル。
私は、炭酸飲料がすこし苦手なので、
ガラナ自体を、もう何年も飲んでいないです。


haweb3.jpg

とても寒くて、夜ごはんを食べる前にホテルに帰りたくなり、
海鮮市場でお寿司を買いました。旭川とかわらないかな??
(旭川で食べるお寿司もおいしいです)


haweb.jpg

めずらしいお客さまもいらっしゃいました。函館湾にて。
ホテルの廊下から撮影。再開の時を待ちます。



hiskweb6.jpg

ホテルの部屋で描きました。
曇りの函館は、なんとも物悲しい雰囲気で感傷的になりますね。
人がより多く集まったり、新しくなったり、便利になったり、
そういう変化に肯定的なほうなのですが、「函館」はちょっと特別で、
あのまま時が止まったかのようにいてほしい、という勝手な思いが
巡ったりします。青春時代の思い出がそうさせるのかしら。
(旭川の変化はぜんぜん気になりません)

次回からは、たのしい青森の旅スタートです!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード