banaasa.gif
Kaiyo56noPage さいはっけん あおもりのたび 1日目①
さいはっけん あおもりのたび 1日目① - Kaiyo56noPage

さいはっけん あおもりのたび 1日目①

saisio1.jpg

こんなしおりをつくりまして…

これにそって、改めてこの旅をごしょうかい


1日目のスケジュール
saisio2.jpg



列車で、函館から弘前に向かいます!

haweb63.jpg
ちなみに出発前の函館が、この旅一番の快晴でした…


弘前駅に到着すると、

お友達が車でお迎えに来てくれていました。

さっそく乗りこんで、秋田方面の碇ヶ関(いかりがせき)へ出発です。


haweb4.jpg
これが食べたかったの!


コンビニのおねえさんに道を聞いたり、

知らないおじいちゃんにゴミを見せられたりしつつ、

なんとかお店に到着。


haweb6.jpg
お目当ての自然薯ラーメンがやってきました。
スープもあっさりめで、とても好みのお味でした!


haweb5.jpg
私が、ひっそり応援している、ヤーヤくんのバッジが。
もちろん購入しました。(津軽弁の翻訳もおもしろい)


そこから、すこし移動しまして、

haweb9.jpg
御関所(おんせきしょ)跡など…
ここは道の駅にあります。


つづいて碇ヶ関をあとにし、大鰐(おおわに)に入りまして、

haweb7.jpg
りっぱなお寺を参拝。北海道では、
こうした派手な色づかいのお寺がめずらしいので興味深いです。


haweb8.jpg
今回の旅の安全をお祈りしました。


こちらも見てね!

あさあさのたび写真 →三笠食堂☆
               →碇ヶ関御関所、大円寺☆
   
   
haweb10.jpg
 < あさあさは おるすばん )
知る人ぞ知る名店。
店内写真撮影NGは知っていたので、スケッチならいいかと
描いていたら、「同じことです」と咎められはずかしい気持ちに。
とてもおいしいデザートだったのですが、味もよくわからず…



まあ、そんなこともありつつ旅はつづきます!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード