banaasa.gif
Kaiyo56noPage さいはっけん あおもりのたび 1日目③
さいはっけん あおもりのたび 1日目③ - Kaiyo56noPage

さいはっけん あおもりのたび 1日目③

青森ロイヤルホテルの、美味なディナーをご紹介。

贅沢すぎるひとときを過ごしました


haweb31.jpg
会場の様子


テーブルの席につくと、

haweb23.jpg
「お箸で食べるフランス料理」とのこと


haweb30.jpg
お水のはいったグラスもうつくしい



さっそく、お料理を…
※ お料理名はいただいたメニュー表より


haweb24.jpg
秋キノコと地鶏のテリーヌ サラダ仕立て
つるっとしていておいしかったです。
中央に見えるのは、トリュフです。


haweb32.jpg
ホテル名物 リンゴの冷製スープ
甘くて、でもさっぱりしていて、
とってもおいしかった。また飲みたいです。


パンとごはんを選べます

haweb25.jpg
自家製酵母入りバゲットと米粉パン

haweb28.jpg
十五穀米入り 青森県産津軽ロマン

お友達がパン、私はごはんを選びました。
ごはんももちろんおいしかったのですが、パンはさすがのおいしさ。
バターもたっぷりでうれしい。(ちょっと分けてもらった)


haweb26.jpg
真鱈のヴァプールとその白子のピカタ ラタトゥイユ添え
上品な味付けで、いつも食べてる鱈とは別物。
そろそろおなかもふくれてきました…


haweb27.jpg
牛フィレ肉のローストとポムリヨネーズ
お箸しかないので、そのままぱくっと食べました。
けっこう厚切りでしたが、こちらもおいしく完食です。


お料理が出てくるタイミングもとてもよかったです。

ゆっくり食べ進める私たちだったのですが、食べ終わると

すぐにお皿を下げてくれて、そしてすぐに次のお料理が

もちろん、あたたかい状態で出てきました。

(ぜったい、ここで働けない…)


そして、別腹?

haweb29.jpg
弘前産洋ナシ【レッドパート】とキャラメルムース
オーガニックコーヒー
洋ナシって、あまり好きじゃなかったのですが、
これは独特の風味も強くなく、歯触りもまた生のものとは
違って、食べやすくなっていました。万人受けする味というか。
上に乗っているアイス(ムース?)もおいしかったです。


コーヒーも、もちろんおいしかったです。

「おかわりいかがですか」とお声掛けもくださって。

もう満腹すぎて飲めなかったんですが、そうした心づかいもうれしい。

♪ロイヤルと言うからには~ ロイヤルと言うだけの~

ロイヤルでなければ~ なりませんの~
 です。

(かなり昔の午後の紅茶のCMより)

予約する時に、「私は、洋食のほうがおすすめです」と教えてくださった

フロントの方にも大感謝です!


山の上で、ちょっと遠いのですが、

より多くの方々に利用されるといいなあ、と思いました。

今年一番のぜいたくなお食事でした
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード