banaasa.gif
Kaiyo56noPage さいはっけん あおもりのたび 3日目②
さいはっけん あおもりのたび 3日目② - Kaiyo56noPage

さいはっけん あおもりのたび 3日目②

ほか、弘前公園の話など。

haweb78.jpg
秋のお堀

haweb77.jpg
北門をくぐります

haweb79.jpg
たか丸くん、力持ちだね!

haweb101.jpg
秋の錦ですなあ

haweb80.jpg
じゃじゃん!武徳殿!


こちらで、着付け体験をしてきました。

そのときの写真は、はずかしいので、追記から見てね。


haweb85.jpg
にぎわう本丸

haweb73.jpg
物見やぐら(見学ステージ)も壊れんばかり


私たちは、10時の回をやぐらから見たのですが、ここまで

混んでいませんでした。11時の回はこの混みようで驚き。


haweb88.jpg
綱引き側の反対は、お城の正面でした

haweb81.jpg
岩木山は、まだちょっと雲が…

haweb87.jpg
赤い下乗橋から


お城(春なら桜も)がベストバランスで見られる、

定番の撮影スポットなのですが、

ちょっと後ろに下がっただけで、よく見えません。

この先10年は、やっぱりちょっとさみしいかも…


haweb72.jpg
なんかの石、というか岩?


玉鹿石(ぎょっかせき)という、錦石の一種だそうです。

錦石とは、青森の特産らしいです。なんでもありますねえ。

きらきらしている部分を、よく見てくれば良かったです。。。



そろそろ、弘前公園を後にします。
   
   
haweb92.jpg
はい、こちら

 < あさあさのは ないの? )


いつか、あさあさのもつくるね。

この色うち掛け風のお着物、鏡を見たら、おどろくほど

似合っていてびびりました。が、写真を見たらそれほどでも

ありませんでした。 (テンションが高かったんだね)

しかし、すばらしい記念になりました。しかも無料です。



おまけ

haweb102.jpg

私も、弘前城を動かしてきました。

たか丸くん用だったそうです。うむ。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード