banaasa.gif
Kaiyo56noPage さいはっけん あおもりのたび 3日目③
さいはっけん あおもりのたび 3日目③ - Kaiyo56noPage

さいはっけん あおもりのたび 3日目③

最後に、JR車内で描いたスケッチを載せます。

hiskweb4.jpg

hiskweb5.jpg
↑クリックで拡大


揺れる車内で描きました。(言い訳?)

スケッチをしていると、車内で騒ぐ人がいても

気にならないですね。


あっというまの3泊4日。

青森は、今の私のパワースポットかも?

今回も、私には、ぜいたく三昧の豪華な旅で

あ~すっごく楽しかったです。

でも…ちょっと遠くにあるからいいんだよね。

ふつうの日常もがんばります。



帰りのJRの写真なども載せます。

haweb95.jpg
弘前―青森の車内より。
岩木山、ようやくてっぺんまで見せてくれました。
毎回、旅の最後には顔を見せてくれる気がします。


haweb98.jpg
haweb97.jpg
青森駅にて。青い森鉄道のデザインすきです。


haweb96.jpg
青森から函館へ。
北斗市あたりから海を臨む。


haweb94.jpg
そして函館駅。進学のため、青森に行くときに乗ったのが
この車両でした。当時の愛称は「はつかり」でした。
今は「白鳥」という名で運行されていますが、
新幹線の開通と同時に廃止される予定だそうです。
(今回、これに乗って青森から函館へ。
便数の多い「スーパー白鳥」は車両が異なります)


haweb93.jpg
そして、スーパー北斗で帰ります。


haweb99.jpg
ああ、夕暮れのガギュー。



今回は、車窓のシャッターチャンスをことごとく

逃しました… それに、列車のスピードが増していて、

ブレブレの写真になっちゃいます。

北海道新幹線の車両が線路の上にあったんですが、

もちろん、予想もしておらず、カメラを出す間もなく通過。

大沼もきれいだったのに1枚も撮れませんでした。

朝の日に眩しく照らされる裏臥牛と海も、反対側の席

だったので、眺めるだけでした。

今回は、ずっと海側の席じゃなくて、帰りの札幌行きが

やっと海側だったんですが、もう真っ暗でなにも見えず。


そのほか、追記に個人的な事柄を載せて、

この旅のレポートを閉めたいと思います。
   
   
haweb89.jpg
お友達のおうちでいただいた、おいしい朝ごはん♪

haweb90.jpg
学び舎

haweb91.jpg
よく行っていたスーパー


ベニマは、きれいになっていました。

学生時代住んでいたあたりを、車で通ってもらったのですが、

歩道橋の色が、ベージュから茶色になっていたり、

建物が増えたり、減ったり、それでも、そうおおきくは

変わっていない印象を受けました。

マンションの目の前のコンビニは、牛丼屋になっていましたが。


大学生の頃は、

気持ちを開放したり、閉じ込めたり、つらいことも多かったように

思いますが、やっぱりとても充実していたし、大事ですね。

戻りたくはないけど…

(性格的に、同じこと2回やりたくないので、戻りたいという

発想自体がありません)


 < ・・・・・・ )

あさあさたちもいるしね。

決めたことをやるだけです。

環境は、ここまで整えられているのだし。

わ~

もう1回、旅したい!!

(3日間だけなら、戻ってもいいな~)
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード