banaasa.gif
Kaiyo56noPage 初冠雪にブルームーンなど
初冠雪にブルームーンなど - Kaiyo56noPage

初冠雪にブルームーンなど

あおもりネタで、紹介が遅れましたが、

地元でも写真を撮っていたので載せておきます。


yamaa.jpg
10月1日撮影
(初冠雪は9月29日)

yamaa2.jpg
ぐるりと山が囲む地形です


ブルームーンとやらも撮影。

その前日の仲秋の名月はすっかり忘れ見てもいないです。。。

niori14.jpg
9月28日撮影

niori15.jpg
肉眼では模様も見えましたが…鏡のような月



それから、手づくりカレーなど
   
   
ringkaree.jpg

お友達の、お母さまからお土産にといただいた

カレールー(弘前屋のりんごカレールウ)を使って

カレーをつくりました。私にはめずらしく、

ビーフカレーです! ヨーカド―の半額で買いました。

玉ねぎは半分あめ色(までは行かず)に炒め、

じゃがいもは煮崩れしないように別ゆでにしました。

われながら、なかなかおいしくできました。

ひとりで食べるのも、もったいないので、

実家にすこしおすそわけしようと、じゃがいもを除いて

冷凍しました。 おたのしみに
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード