banaasa.gif
Kaiyo56noPage みつろうクレヨンづくり♪
みつろうクレヨンづくり♪ - Kaiyo56noPage

みつろうクレヨンづくり♪

kureyon1.jpg

じゃじゃ~ん!

食べても害のない(と言っても食用ではない)

みつろうクレヨンをつくりました。こちらもワークショップにて。


kureyon5.jpg

わさび・ほうれんそう・パプリカ・むらさきいも・

チョコレート・ブラックココア味、でなく色!


(あと、ターメリック色とにんじん色もあります)


材料は、あらかじめ用意されていて、

ちょっと計ってみつろうとラードを熱で溶かし、

そこに色のもと(食品パウダー、粉末ココアなど)と

炭酸カルシウム(卵の殻の粉末)を入れて再度溶かし、

先生お手製の型に入れると完成という、作業としては

シンプルなもの。それでも、ちょっと崩れてしまったりと、

お手本のような仕上がりにはなりませんでしたが、

紙を巻いてしまえば、それなりの出来ばえです!!



kureyon4.jpg
あさあさも描いてみる?

kureyon7.jpg
できたよー


なんてね、

あさあさは、本当は、私なんかよりずっと絵が上手ですから。

まあ、それは置いておいて、

やさしい色合いの絵が描けるクレヨンができあがりました。

プレゼントのつもりでしたが、自分で使おうと思います。


kureyon3.jpg
りんご部分をパプリカ色で塗っています

kureyon9.jpg
最初に描いたラベンダーにラディッシュ
(もうちょっとうまく描きたい)


クレヨンを塗った後、指で紙に擦りこむようにするといいかも。

また描いてみようと思います
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード