banaasa.gif
Kaiyo56noPage 秋のおびひろ
秋のおびひろ - Kaiyo56noPage

秋のおびひろ

obih4.jpg

先日(10月12日)

帯広で開催された、ディンプルアート(ガラス絵の具の一種)の

全道大会に行ってきました。 私の作品もちゃんと飾ってありました。

ディンプルアートを教えてくださった

緑神堂さんの店長さんのお車に同乗しての参加です。


では、大会のようすは次回にまわして、

今回は、旅のこぼれ話でも。

あさあさのおでかけ日和→★ こっちにもいっぱい載っています~


obih1.jpg
いっぴんの豚丼を食べに…と、お店に入るとすごい行列。
お弁当にしてもらい、会場近くの公園でいただきました。
(あさあさは、お肉食べません、撮影だけです)

obih2.jpg
車窓から。
広がる空と白い雲。

obih3.jpg
この樹がずらーっと一直線に並んでいるのを見ると、
とかちだなあ、って思います。


で、ちょっと話は変わって、

自宅に戻ってきてから。


obih14.jpg
豚丼のお弁当に、たれがついていまして、
それを使って、自分でも豚丼をつくってみました。
お店の香ばしさはないものの、なかなか美味。

obih13.jpg
帯広のおしゃれな雑貨屋さんで買いました。
Amati & Amati(アマーティ…)というお店でした。
スプーンは、ケブンハウンというブランド名らしい。
食器の中身は、ふつうのヨーグルトです。。。



まだまだ写真があります。
   
   
obih6.jpg
帯広へ向かう途中、南富良野の道の駅にて。
この素朴なにわとりの絵が好きです。
サックサクで、バターくさくないクッキーです。

obih7.jpg
プリンの容器には、手描き絵のガラス玉がくっついています!
味もおいしかったです。もちろん持ちかえって再利用中。

obih5.jpg
空とぶ?あさあさ。会場は、NHKギャラリーでした。
どーもくんのお口の中からどーも。


たのしかった旅は1日でおわり。
あっという間に帰る時間です。店長さんは帯広に1泊。
日帰りの私は、夕方発のバスに乗り込むことに。


obih9.jpg
最近、どこもかしこもシンプル&ハイセンスなので、
こういう懐かしい(?)絵を見ると、なんだか安心します。

obih11.jpg
久しぶりに乗ったら、
こんな大きくて立派なバスになっていました!

obih10.jpg
座席も高いんです。ということが
いまいち伝わらない写真。窓の外はもう夕闇。

obih8.jpg
※ へんな写真だから、いろいろごまかし。
足を伸ばしてのびのびできます。席と席の間も広々。
イヤホンもついていて、映画(DVD)の上映もありました。


今年も、遠出はそろそろこれが最後かな。
紅葉狩りに行きたかったわ。(近場でなんとか)

次回は、大会のようすを
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード