banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ その98
あさあさ4コマ その98 - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ その98

第98話 「ともだちいっぱい」

4koma98.jpg


小3のときに描いた絵本の世界に、

あさあさとみーたんがおじゃましました。

こうして見ると… 絵がうまくなりました!

(当然ですけどっっ)


あさあさとみーたん以外は、

ほぼ忠実になぞって再現しました。

4コマ目の陰は、大人の私が描き加えました。

絵本のラスト、おおきくなったヒータン

見守られながら帰る感じがすごく好きです。


ヒータンと、クータンは手がないように見えて、

必要に応じて出てくるあたりも自由でいいですよね。

みーたんから手は出てきませんもの。


いよいよ、あさあさ4コマの

100話へのカウントダウンが始まっています。

100話まで完成したら、あさあさとケーキが食べたい。

あ~どこのお店のにしようかな~

そんなことばかり考えています。


追記に、大きな画像でもう1度載せます
   
   
hitan1.jpg
hitan2.jpg
hitan3.jpg
hitan4.jpg


みーたんのなじみっぷりと、

あさあさのちょっとおくれてる感じがいいですな。

みーたんは、緑色だからみーたんです。

イエロータン、ブルータンと命名法が同じ。。。


過去記事を見返していたら、そうそう

絵の描き方について行方不明になっていたんでした。

そんなときに再会した、こどもの頃につくった絵本。

時期が違えば、またすぐに本棚に戻してしまったことでしょう。

小3の私が、おとなになった私を助けてくれました。

来年からは、自由きままに絵本を描きます。

自分らしく。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード