banaasa.gif
Kaiyo56noPage ディンプルアート全道大会へ
ディンプルアート全道大会へ - Kaiyo56noPage

ディンプルアート全道大会へ

というわけで、

帯広のNHKギャラリーで開催されていました、

ディンプルアートの展示会場におじゃましてきました!


denp1.jpg
会場のようす


大小さまざまなディンプルアート作品が飾られていました。
それぞれ、作者の創意工夫がわかる個性的な作品ばかり。
中でも、やっぱり大きな作品が目をひきます。
大きい作品をつくるには、
材料、時間、そして根気と情熱が不可欠です!

みなさんの作品に圧倒されていたのか、
めずらしく写真をあまり撮っていなかった私…
気に入った作品はちゃんと撮れていたのでご紹介。
(作者名はふせてあります)

denp2.jpg
ロ○トにでも売っていそうなクオリティ!
ディンプルアートってこんな風にもできるんだという驚きも。
ディンプルのちょっと落ちついた色味と和柄も合います。
とてもていねいな手仕事をされています。

denp3.jpg
すごくかわいいアリスの世界。
これも、ああこういうやり方があるのね!と感心。
そんなに大きな作品ではありませんが、とても目を引きます。
シンプルだけど、センスのいいお手本のような作品です。


お知り合いの方々の作品も展示されていました。

denp5.jpg
緑神堂店長さんの作品。
実用的な作品が多いのも特徴なんです。
白い線のバラが品よくうつくしいです。

denp4.jpg
お仲間のKさんの作品。
きっちりとしたお仕事がいつも印象的。
この洋ナシも半分だけぼかし入りでおしゃれです。


それから、それから

denp6.jpg
こんな大きな立体作品も!

ディンプル教室の、生徒さんたちの合作だそう。
これは今からクリスマスが待ち遠しいですね。


会場自体は、あまり大きくないものの、
いろんな作品があって、たいへん刺激になりました。
そんな私の作品は…

denp7.jpg
ちょっと地味かなあ~

なんだかぱっとしませんで、
多くの作品たちに埋もれている感じがありました。
ちょっとノリが違ったかも。
(でも、気に入ってる作品だからいいことにしよう)

来年は、絵本を描いているはずなので、
また出展できるかわかりませんが、
次回描くなら、かわいい感じにしようかな。

大きい作品のほうが目を引くのは確かなんですが、
ちまちま色を混ぜて、ちょっとずつ描いていくほうが
性に合っている気がします。う~む。
どうなるか、こうご期待


ありがたい??おまけもあります↓
  
   
denp8.jpg

ビルディングの横に、ひっそりと鐘。

ゴーン。。。。。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード