banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさ4コマ まとめ☆
あさあさ4コマ まとめ☆ - Kaiyo56noPage

あさあさ4コマ まとめ☆

あさあさ4コマ 100話分はこちらからど-ぞ!

(このブログの「カテゴリ」欄内「4コマ」クリックでも

続けて読めます。余計なのも入っていますが…)



第1話~25話 (2011年10月から2012年9月まで)



第26~49話 (2012年10月から2013年9月まで)



第50~73話 (2013年10月から2014年9月まで)



第74~100話 (2014年10月から2015年11月まで)



すこしでも、お楽しみいただけたなら

うれしいです。

さて、あさあさ4コマの今後ですが…
   
   
100話で最終回!

にしようと思ったんですが、あさあさ先生

阻止に合い、それはやめました。

が、これまで毎月2本ペースで描いていましたが、

それは撤廃します。

来年は、何本か描くかもしれないし、

もしかしたら、まったく描かないかも知れません。

というのも、来年は絵本を描こうと思っていて、

同時に4コマも描くのは難しいな、と。

そんなにたいそうな絵は描いていませんが、

4コマって、当然4枚絵を描くので、毎月8枚。

それだけならいいのですが、どっちもとなると。。。

ちなみに、この4コマ、10年はこのペースで

描くつもりでした。

その頃は、絵本を描こうなんて思ってもなかった

ですし、今の状況に合わせて変えていきたいと

思っていた矢先、100回という節目の数字を迎え

いったん、区切りをつけることにしました。


この4コマ、

当初は、毎回コメントをくれる方がいたんです。

途中で終わっちゃったんですけど、

それでも、そうしたスタートを切れたから

続けてこられた部分もあります。

あとは、まあ、私、あさあさ大好きですから。

絵本も、実際に描けるかわからないんですが、

販売や、よそ様に見せることを一切に

考えずにつくるなら大丈夫だと思います。

とりあえず、私がおもしろい(読んで、よりも

描いていてたのしい)絵本づくりをしたいと

思っています。

まずは、それでやってみます。


おたのしみに!!
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード