banaasa.gif
Kaiyo56noPage 樹スケッチ☆
樹スケッチ☆ - Kaiyo56noPage

樹スケッチ☆

タツキでは、ございませんで…
(まぎらわしくてごめんね)

kisuketiweb2.jpg


kisuketiweb.jpg



こないだの断念スケッチと、同じ樹です。

種類が同じってことじゃなくて、同じところに

植わってる樹です。

葉っぱが落ちて、見やすくなっていたので、

まあまあ、描くことができました。


sank3.jpg
この写真を見ながらね


うねうねのかたまりにしか見えない幹や枝も、

よーく目を凝らすと、まるで迷路のように、こういって

こういって、ここで枝分かれして…と分かるように

なってきます。もちろん全てを再現などできて

いませんが、同じ樹であっても、それぞれの幹は

別々の生きもののように、意思と目的を持って

曲がりくねって天を目指しています。

そこに寄りそって、そこをなぞるように

描けてる部分が、すこしはあるかな???


途中で、もうここらへんにしておこうと

筆(鉛筆とシャーペン)を置きました。

さらに細かく枝分かれしていますが、追い切れず。

わずかに残る葉っぱも描けず、省略しました。


1枚だけ、葉っぱをつけて、

あさあさも置きました。(置く?)

右側はよく描けてると思います。

左は、後半に描いたせいと、あとちょっと

後ろの樹と重なっていて分からない部分があって。

(それもよく見ればどっちがどっちか分かるんでしょうけど)


合計7時間くらいかな。3日くらいかけて描きました。

ほんと、まだまだ、だめだめなんだけど、

こうして描くことで、樹というものが(構造とか)

よりよくわかって、創作のときにもいい影響が

出てくると思います。


想像だけだと、もっと単純な形になってしまいますから。

冬の葉っぱがない季節に、もうちょっと樹を描いておきたいです。

少なくとも、いい樹を見つけたら、写真に撮っておこうと思います。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード