banaasa.gif
Kaiyo56noPage あきあじ あきあじ♪
あきあじ あきあじ♪ - Kaiyo56noPage

あきあじ あきあじ♪

nasii.jpg
いーも!

nasii2.jpg
なーし!


とか言っているうちに、窓の外は雪…

おいもは、オーブンでそのまま焼きました。

なると金時芋だったかな?

ほくほく、というよりねっとりしていて、

これはお正月の栗きんとんに使いたいわ!と

思ったものです。

ナシは、とちぎ産のなんとやら。にっこりではありません。

(「にっこり」っていう品種が有名らしい)

ナシって、りんごよりむきやすいところも魅力です。


こういう素敵な食品は、

いつも行っている大衆的なスーパーではなく、

イトー○ーカドーに限ります。

またなんか買おう。


追記には、毎度おなじみ自炊コーナーほか。
   
   
nasii9.jpg
うーん、これもある意味、おやこ?
(おそらく血縁関係はない)
ゆでたまごって、ひさびさに食べるとすごくおいしい
次の日にほろほろになる、鶏の手羽元の煮込みです

nasii8.jpg
メークインも、皮をむいた後に水にさらさないと、
こんなふうに粉ふきになります
湯気がもくもく、おいもの煮っころがし


で、今回の自炊コーナーはまさかのこれだけです
そのほかのネタを…

nasii3.jpg
実家からもらったシチュー
とてもおいしい、けどお肉がビーフだとなおよい
(サフォークシチューやで)

nasii5.jpg
ハロウィンにつくったシチュー
焦げてるパンのココナッツオイルのせと共に

nasii11.jpg
○ーソンの期間限定オムライス
おいしい… このときは、あさあさ4コマ100話が
できたところで、オムライスが食べたかったの

nasii4.jpg
つぶつぶ恐怖症の方大丈夫? 自家製タピオカです
パウダービーズのような白い粒々を熱湯でゆでました
汁はミルクティー、うん、コンビニで買ったほうがいいね…

nasii10.jpg
ふだんビールを飲まない私ですが、これは好きなんです
味が気に入っているつもりなんだけど、やっぱり
色合いと雰囲気によるところが大きいのかな?

nasii7.jpg
結露シートを買ってもらいました
でも、結露します… どうしよう。。。

nasii6.jpg
美術館の看板
これが私の好きな絵巻の一部です
すばらしいでしょう!!


ああ、今年ももうすぐ終わりますね。
今年は、当初の目標通り、スケッチを多めにしました。
ほとんど、実物を見て描いていました。
もっと描きたかったけど、わりと描くのがおそくて。
しかも、すぐに集中が途切れるし。
ほかにもいっぱい描きたいものあったなあ。
もしかしたら、絵本づくりは、来年1月ではなく
4月から開始するかもしれません。

とりあえず、万全の状態で臨みます
(自炊もがんばります)
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード