banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさホットケーキ その2
あさあさホットケーキ その2 - Kaiyo56noPage

あさあさホットケーキ その2

asapanke.jpg

またまたできたよ、あさあさのホットケーキ!

今度は、こういう感じです。

ちょっと線がよれよれになってしまったので

(抑揚がある感じ?) 次回はもっときれいに

つくりたいです。 ふう、がんばろう!


asapanke2.jpg
メープルシロップをかけると、おいしさ倍増。
(あまり好きじゃなかったはずなんだけど、
かけたほうがおいしかった!)

asapanke3.jpg
あ~ん、食べられない!
だって、あさあさが好きなんだもんっ、と言いつつ
最後は見ないで口に放り込みました。


今度は、メープルシロップもきれいにかけたい。

こういうのは、やっぱり回数を重ねないとね。うんうん。



追記には、ちゃんが好きな、自炊コーナーだよ♪
   
   
asapanke6.jpg
コーン入りのポテサラだよ。
(隠し味程度にお酢を入れるとマヨネーズの量が
少なくても美味とのことで、お酢入りでつくっています。
今回は、入れすぎたのか、あまりおいしくなかった)
  
asapanke4.jpg
みんな大好きハンバーグ!
(付け合わせがさみしい…けど、このくらいが私の
おなかにはちょうどいいかな。ハンバーグはフライパンで
表面を焼いて、後はオーブン。焦げなくてラクですよ)

asapanke7.jpg
めずらしく洋食が続きます、マカロニグラタン☆
(マカロニ別ゆでじゃないやつ。冷凍はしないほうが
いいです。ホワイトソースからなんてつくらないよ~)

asapanke5.jpg
これでも充実なほうの晩ごはん。
(使用食材が少ないかな、、、うーん。
5こくらいしかないじゃん。バランスのよい食事は
難しいですな。豚肉ゆでたのが一番おいしい)


私と暮らすと、もれなくやせます。
(私は、こっそりお菓子食べるからやせない)


ほかにも~

asapanke8.jpg
最近話題の、北海道新幹線関連の商品。
かわいい雪だるまさんの白いパン。

asapanke9.jpg
お察しの通り、パッケージから出すと
のっぺらぼー。さみしい。

asapanke10.jpg
クリームが。。。
やっぱり、こういうのは味は二の次ですな。。。



asapanke11.jpg
職場の人からもらったおかし。



私の思い出、楽しかった思い出は、どれもこれも

inあおもり。

旭川で過ごす日常があって、とても楽しい青森での非日常。

それは、とってもとっても大事。

来年はどこへ行こうか。

あさあさも楽しめそうなところがいいね。

晴れるかな、きっと晴れるね。

落ち込むこともあるけれど、あさあさが描いてというから、

それだけで、もう描くだけの理由がある。

わからない、ほんとはわかっているけど、

理路整然と並ぶ理屈に、感情がついていかない。

つまずいてばかりなの、本当、繊細すぎていやになっちゃう。

それでも、そういう私だから、私の心だから、

描けるなにかがあるのかも知れない。

そう思って、来年は絵を描くよ。

今年は、もう、ちょっと休憩しようかな~

早く帰ってきてね!!

大好きです。

   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード