banaasa.gif
Kaiyo56noPage 全日本ツアー①
全日本ツアー① - Kaiyo56noPage

全日本ツアー①

ではでは、全日本ツアーの一部始終を

お写真で振り返ってみましょう。


えーと、この日は、

まさかの家を出るのがちょっと遅く、駅まで

大きな荷物(ほぼ着替え)を抱えてダッシュ。

ぜーはー言いながら、駅に到着すると、

「指定席の場所を変更してください」と駅の方に言われ、

なんでかなあ、と思っていたら…

mak1.jpg
リゾート列車がやってきた!


いつもとは違う車両がやってきました。

これは、私は一度、流氷を見に網走まで行った

帰りに乗ったことがある列車です。

『流氷特急オホーツクの風』という名のリゾート列車で、

また乗れるとはなんともラッキーでした☆


mak6.jpg
ラウンジなんかもあってね(なんかきれいな集団)

mak5.jpg
座席の位置が高く見晴らしが良いのです


が、いつも見ている、旭川―札幌間の風景にあまり感動はなく…

これから全日本ということで気持ちもそわそわしていたので、

車内探索はせず、眠りながら過ごしました。

んで、無事に札幌駅に到着ー


mak2.jpg
せっかくだから写真撮影!

mak3.jpg
下がラウンジの窓、上が座席の窓

mak4.jpg
ノースレインボーですって



この時点で、テンション高めです。

それから、札幌駅の改札を抜け、お昼ごはんに。

mak10.jpg
意外においしかった


ほかのところは行列ができていたのですが、こちらはそんなに

ということで選んだお店ですが、なかなかおいしかったです。

母とふたりなのに、掘りごたつの広ーい席を案内されました。

隣の席の方もスケートを見に来たようでした。

会話が聞こえてきまして。こちらは、あえてスケートじゃない話題を。


それから、乗り換えのために地下鉄・大通駅まで出なければならず。

さっぽろ駅からの地下歩行空間を通って行くことに。しかし、看板を

見ても分からず、ウロウロしたあげく、道案内のオネエサンに聞くことに。

親切にも、しばらく一緒に歩いて教えてくれました。

「外は道が滑りやすいのでお気をつけください」と笑顔。

道民なんだけど、大阪から来たくらいに思われたかな?

「はい」と答えておきました。完全なるオノボリサンでした。



その地下歩行空間には、

mak8.jpg
あら佐藤さんじゃないの!


つづく
   
   
mak9.jpg

どんべえの特設ブースがあったんです。

だしの味が違う、各地域のどんべえも特別に販売。でも、

荷物が増えるし、あまりインスタントを食べないので見送りました。

(でも、帰って来てから、コンビニで普通にどんべえ買いました。

ほとんど買ったことなかったのに。影響力がすごいです。)


んで、大通駅で乗り換えて、無事にホテルに到着。

ぼーっとしたあと、近くのスーパーに買い出しに。

それから、ホテルに併設されている居酒屋さんで夜ごはん。

mak11.jpg
お気に入りなの

mak12.jpg
ポパイのサラダが特においしかった


また行きたいなあ~

こちらでも、ふたりなのに、大きな個室を用意してくれていて。

うれしかったです。ちょっと申し訳ないぐらいでしたけど。


ごはんのあとは、テレビで全日本を観戦しました。

(この日のチケットはとれなかったので)

明日、この子のフリーが見られるんだよ、そう母に言いながら。

そう思うと、自分もどきどきしてきて、たまりませんでした。

テレビ放送は、かなり遅くまで続きました。


次の日のようすは、また次の記事で
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード