banaasa.gif
Kaiyo56noPage レタリング作業
レタリング作業 - Kaiyo56noPage

レタリング作業

nikuuu4.jpg

日曜日(24日)は、ひたすらレタリング作業でした。

これが、案外つかれましてね。

案外、でもないかな、わかりやすくつかれそうかな。

ちょっと描いては、集中が切れてベッドにダイブ、

の繰り返しをしながら描きました。

独特の書体ですよね。かっこいいです。



nikuuu3.jpg

カンカン?の塗り分け中。

いやー、この絵、どういう方向で描くか定まらないまま、

写真を見ながら下描きしていて。

メルヘンタッチにしようか(形をおおきく崩し、色も固有力に

こだわらず自由に乗せる)とも思ったんですが、最初に色を

置いたときに、あさあさがここに来たよという実感がほしいと

思い、(建物自体は)写実寄りで描くことを決めました。


なにが言いたいかと言うと…

形を忠実に下描きしていなかったので、

ちょっと、それがあれかなあ、と思ったり。

かと言って、描き直すでもないんですけど。まあ、大丈夫かな。

いろいろ修正も加えつつ、やっていこうと思います。

本来は、まず全体をうすく塗って、また全体に塗り重ねて、と

仕上げていくものですが、いいんです、別にパーツごとで。

むずかしくてね。


このカンカン?(かな?なにかな?知らない人にはまだ内緒)が

まだあったころに、あさあさは生まれていませんでした。

思い出深いカンカンなんです。

大事に描き上げます。

見守ってね!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード