banaasa.gif
Kaiyo56noPage あさあさがやってきた
あさあさがやってきた - Kaiyo56noPage

あさあさがやってきた

nikuuu5.jpg

描き進めます。


nikuuu6.jpg

ああ、なごむ。



あさあさが、やってくると雰囲気がまろやかになりますね。

このカンカンについて考えちゃうと、描くのがつらくなるので、

あまり考え込まず描くことにします。

描き進めることは、ほかの可能性を潰していく作業でもあります。

それでも、逃げずに筆を進めるのみ。完成されていない絵は

絵ではありません。


今の私にとって、筆は、やっぱり自由自在に動かせるものでは

ないので、あさあさの表情がかたいかなあ。

でも、はみださずに描けたので、今の段階では及第点です。

神経を使うので、今日はここまで。

明日はどこまでやれるだろう。

平日は、お絵描きおやすみです。


追記に、毎度おなじみ自炊コーナー
   
   
その前に…

biaa2.jpg
冬の夕焼け

biaa.jpg
この青いビールだけは好きなの



さてさて、自炊ごはん。


biaa4.jpg
かんたん・おいしい・栄養ありそう、肉大根~

biaa3.jpg
きゅうりには、りんご酢とゴマのドレッシング

biaa5.jpg
なぞのパスタ(しょうゆとみりん味←意外においしい)

biaa6.jpg
マッシュルームがどくろみたい。。。

ちなみに、パン粉が多すぎました。
ハンバーグ。ケチりすぎもよくないですな。

今回、やっとこ満足のいく炊き込みごはんができました。
味付けはなんとなくなので、もう再現できないかも。
こんぶとかつおのダシより、干ししいたけの戻し汁のほうが
味が強くておいしいですね。おふくろの味?

biaa7.jpg
ドーナツ食べたので少なめ

biaa8.jpg
別角度、前述のドレッシングで豚肉に味付け、うまい!

biaa9.jpg
夜は、おにぎりにして


同時に何品もつくれたらいいのだけど…
なにせ、少食なのでね。
だれか、食べてくれる人がいたら、たくさんつくろう♪
   

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード