banaasa.gif
Kaiyo56noPage おーに退治!
おーに退治! - Kaiyo56noPage

おーに退治!

setubun151.jpg

そおれ!

豆をぽーいぽーい♪


setubun152.jpg

つづけて、そおれ!

金棒でべしべしべし☆



これで、心のオニはいなくなりました。

あ、昨日は節分でしたから。

今年は、これといった予定は立てていなかったのですが、

「節分商戦」に巻き込まれまして、某ホテルのケーキショップで

鬼の金棒に見立てた、エクレアを買ってみました。


setubun153.jpg
みーたんより長いよ


チョコクリームにどっしり感があって、高級なお味。

恵方巻きを買おうか迷ったんですが、

節分には、おそばを食べるという風習もあるとネットで

見かけまして、今年はおそばにしてみました。


setubun154.jpg
あったまる~ こっちのほうがいいわ


恵方巻きって… 正直、あまり好きじゃなくてね。

切って食べた方が、体にもいいと思うんですがね。

と、毎年言っている気がする。

お正月の、おもちと同じで無理は禁物ですよ。


さて、心のオニと言われても、そんなものいないわい、

と思うところがあったのですが、

いや~、私のオニは、「人間不信」でしょうな。

これが治れば、きっと、もっと楽しいんだと思う。

前を向こう。

今日は、立春だし。



追記も見てね 
   
   
そして、今日は、パスタ♪

setubun155.jpg

ひき肉が異常に多く見えるのは、ハンバーグを
くずしてつくったから。トッピングのピーナッツは、
昨日買った「きなこ豆」の中身です。
(おや、おかしな食べ方したのバレちゃう)
どっちも、ちゃんと食べたよ。きなこ豆は、写真映えを考えて
選んだんだけど、意外においしかったです。
このパスタは、まあまあの味。
よそ様には、食べさせられるレベルではありませんが…


ふと。

setubun156.jpg

おにちゃんに見えたりして。
あさあさは、おにちゃんとでも、お友達になれそうだね

さて、私の心のオニ。
私は、人を喜ばせることが好きで、わりと何でも気が付くから、
ついつい、あれこれやってしまう。まあ、器用であるのは
確かなんだろうけど、アテにされたり、頼られるのはどうも苦手。
途中で抱えきれなくなって、上手に断れなくて、わ~~~!
ってなって、人との縁ごと切ることが多数あったような。。。
人間はこわいけど、たのしいものでもある。
もうちょっと、人を信じてみようと思う、今日この頃なのでした。

春よ、来い。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード