banaasa.gif
Kaiyo56noPage 氷の弘前城&たか丸くん
氷の弘前城&たか丸くん - Kaiyo56noPage

氷の弘前城&たか丸くん

雪まつりの写真が… 2000枚以上ありました。。。

こりゃあ、整理するのに相当時間がかかりそうなので、

取り急ぎ、弘前城&たか丸くんの氷像を載せておきますね♪


yukima1.jpg
青空に赤いテレビ搭と、氷像が映えますね!

yukima2.jpg
左に弘前城、右にはねぶたの山車が見えます


北海道新幹線開通をお祝いしてのこの氷像。

新幹線に、函館市からはレンガ倉庫、五稜郭、

青森県からは、ねぶた(青森市)、弘前城(弘前市)

えんぶり(八戸市)と、青森の歴史にお詳しい方の

セレクトかしらと思えるバランスのよいラインナップ!


この日は、曇り時々雪の予想でしたが、

こうして晴れ間もあり、まあまあいい写真が撮れました。


yukima3.jpg
夜にはお待ちかねのライトアップ☆

yukima4.jpg
レインボーに輝いていますよ


昼間より、夜のほうが人出が多かったように思います。

いろんな色に輝いていましたが、やっぱりレインボー時が

シャッターチャンスよね。


続いては、たか丸くん。

午前中(雪)、お昼過ぎ(晴天)、夜(は夜)の3パターンをどうぞ。

yukima5.jpg
雪にも負けないたか丸くん

yukima6.jpg
逆光に照らされるたか丸くん

yukima7.jpg
札幌の夜に輝くたか丸くん


と、たか丸くんは、元気に弘前をPRしていました。

上手につくっているよね。観光客の方にも人気のご様子。


yukima8.jpg
きょうは、ヘルメットじゃないんだね~


さて、そういうわけで、私は3回も会場に足を運びました。

間にデパートに行ったりしての、合計3回。

それでも、やっぱり寒かったんでしょう。

いまね、なんか…さぶいんだよね。

風邪の前兆だったら、大変だからはやくお風呂入って寝ます!

続きのお写真は、また後日。

(きっと、雪まつりが終わってからのアップになります
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード