banaasa.gif
Kaiyo56noPage すきやき☆バースデー
すきやき☆バースデー - Kaiyo56noPage

すきやき☆バースデー

skiy1.jpg

さて、今年のバースデーは、上弦の月。

だったのですが、空に月を探すこともなく

K画伯とすきやきパーリーしていました♪


↑写真は、K画伯からのプレゼント。

この時期って、真冬のイメージなので、こんな春めいたかわいらしい

ものをいただいて、とっても嬉しい気持ちになりました。

ピンクも好きだし。 …いくつになってもね。



さて、すきやきの話題です。

バースデープレゼントに、親から買ってもらったお肉&野菜ほかで

過保護で豪華なすきやきとなりました。一部始終をどうぞ!

(ちなみに、鍋も買ってもらいました)

skiy2.jpg
材料を仲良くカッティングするところから始まります~
(写真の角度がおかしい)

skiy3.jpg
牛脂をなじませて、ねぎを焼きます

skiy4.jpg
高級なお肉が!

skiy5.jpg
たれっをからませてっと
(お鍋のはじっこは火が入りにくいね)

skiy6.jpg
溶き卵にくぐらせて、いただきまーす♪

skiy7.jpg
もっかい、お肉焼いてー

skiy8.jpg
お次はお野菜を投入、すきやきっぽい画像になりました☆


食べた、食べた。

ねぎも春菊も、私はほとんど食べていないので(偏食はいけません)

K画伯が食べてくれました。ありがとう。

それから、ケーキも食べたのですが、それはまた別記事にします
   
   
skiy9.jpg
翌日の晩ごはん、すきやき定食(みそ汁なし)


こちらは、残った具材を使って、フライパンで作りました。

けっこうおいしくできましたよ。

見た目、シラタキとえのきが同化していますね。


昨日は、K画伯と、

絵の話、家族の話、これからの話など、いろいろできて、

とても勉強になりました。私の話は、かなり断片的になって

しまいましたが。(気分が良くてしゃべるのにつかれた?)

K画伯は、穏やかで空気のような存在。

いるのか、いないのか、一瞬わからなくなりました。

シードル1本しか飲んでいないんだけどね。

やっぱり、友達はいいなあ。大事にしよう。

今回、仕事で来られなかった友人たちとも、また鍋とかしたいな♪
   

とりあえず、ひとつ年を重ねた私は、ますますがんばります!
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード