banaasa.gif
Kaiyo56noPage おひなさまとおだいりさま
おひなさまとおだいりさま - Kaiyo56noPage

おひなさまとおだいりさま

ひなまつりweb
↑クリックで拡大するよ


明日は、ひなまつりですね。

ふと、おひなさまを描いてみました。

姉夫婦をイメージして。(姉はこんなにまるくないですが)

うん、フレッシュ感がないね。。。


夏に、娘ちゃんがもう一人産まれまして、

おひなさまは、ひとつしかないので、その子に向けて。

と描いたつもり…です。



ひなまつり1

こうやって、飾ってもらえるとうれしいな。



ひなまつり2

ちなみに、これは制作途中。

輪郭線がない(薄い)ほうが、それっぽいような、物足りないような。

うむ。

追記に、細かいお話を載せておきます。
   
   
今回の絵は、パソコンをつけるのがめんどうだったため、

資料なしで、記憶とイメージで描きました。

(こういうとき、アイフォンだと便利だよね、

ガラケーでも見られなくはないけど…通信費高いから使わない)


デフォルメのレベルが違っちゃったね。

おだいりさまは、けっこういい感じに単純化できてるかと。

おひなまさまは、ちょっとくずし切れず。


これは、日曜に描きました。

ふと思い立って。

またいろんなものを描いて、自分を解放させていきたいな。

やっぱり、記憶をたどって絵を描くのっておもしろいです。

美術のセオリーからは外れるけど、たのしいから続けます。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード