banaasa.gif
Kaiyo56noPage ひなまつりには桜もち♪
ひなまつりには桜もち♪ - Kaiyo56noPage

ひなまつりには桜もち♪

samoti3.jpg

桜もち発見!!


samoti2.jpg

ふたりにぴったりサイズのかわいい桜もちです


じつはこれ、先日、例の和菓子教室でつくったものなんです。

生地や餡はあらかじめ先生が用意してくださっていて、私は

餡を生地でくるんで、葉っぱを巻いただけなんですけど。


samoti1.jpg

なかなか上手にできたかな?

追記にも、お写真載せておきま~す
   
   
samoti4.jpg
こねこねして、まるめて~

samoti5.jpg
おぎょうぎよく箱詰めです

samoti6.jpg
ラッピング準備もパーペキ☆
(全部、このお教室で用意してくださっています)

samoti7.jpg
そして、お茶といっしょに試食でーす
(先生の作品をいただきますよ)


サイズ感が伝わりますか?

指先2、3本くらいの大きさです。

お察しのとおり、美味でしたよ~

箱の中身(私がまるめた桜もち)は、

おすそわけしたので、喜んでもらえているといいなあ。

すてきな、ひなまつりになりますように。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード