banaasa.gif
Kaiyo56noPage ピアノのこと
ピアノのこと - Kaiyo56noPage

ピアノのこと

fujiko.jpg

こちらに行って参りました。

Kitara(札幌)のコンサートに行きたいな、と思っていたら、

旭川に来てくれました!!

『ねこふんじゃった』も弾けない私ですが、

(さいきんの子って、この曲知ってるのかな?)

ピアノに全然くわしくない私ですが、

(憧れはありますよ)

まろやかで、あたたかな、うっとりする音色で、

ほぼほぼ、目を閉じて聴きいってしまいました。


個人的には!

まっちーが昨シーズン(町田氏的昨シーズン)にアイスショーで

使用していたシューベルトの『Impromptus』を聴けて感激しました。

まっちーが使用している音源より、やさしい感じがしました。

他にも、フィギュアスケートでおなじみの楽曲や、なんとなく

聴いたことのある楽曲が多く、あっという間の2時間でした。

ラストは、彼女の代名詞とも言えるリストの『ラ・カンパネラ』で、

えっと、ネット情報だと、スピード感がない、と書き込みがあったの

ですが、まあ、他の演奏者による、ラストのあの畳みかけるような

感じはそんなになかったのですが、最後までうつくしい演奏でした。


人の心に届く、

とは、こういうことを言うのだな、と。


スタオベしようよ、旭川市民、と思いました、が。



追記にも、ピアノの話題を…
   
   
pianistweb.jpg

バッハですか…!

ちょっと、意外な気もしましたが。

こちらは、私が高校生の頃から敬愛するピアニストさま。

何も見なくても描けちゃいます。 イメージ映像。


今度は、彼の演奏する『ラ・カンパネラ』が聴きたいですね。
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード