banaasa.gif
Kaiyo56noPage Pray for
Pray for - Kaiyo56noPage

Pray for

くじら缶web文字入り


ちょっと、ピンポイントですが…


祈りが届きますように。

いや、それだけじゃ意味がないって知っているけど、

それしかできないから。

とりあえず、今日のところはそれで。


3・11
   
くじら缶web2

このカンカンは、缶詰工場の魚油を貯蔵しておくタンクに、

缶詰の絵柄を描いたものです。

本当に、すごーくおおきかったんです。


震災による津波で、10キロほど流されてしまいました。

形もつぶれて、見るも無残なありさまでした。

以前(震災前)、石巻に行ったときに、ここは絶対に行きたいと、

友達に連れて行ってもらって、写真を撮った思い出の場所でした。

それがこうも変わってしまうとは…


遠くの出来事であって、どこか実感のなさが生じてしまいがちですが、

具体的に、自分の体験と重ね合わせて考えることで、すこし身近に

感じることができるような気がします。

むずかしい問題ですが、まずは私が考えるところから、と思い描きました。

このカンカンはもうどこにもありませんが、

工場自体は、新たな場所で、新たな建物で生産を再開しています。

缶詰、買って来ようかな~
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード