banaasa.gif
Kaiyo56noPage おすわり比呂ちゃん
おすわり比呂ちゃん - Kaiyo56noPage

おすわり比呂ちゃん

おすわり比呂ちゃんweb1


タイトル…


さて、座っている人物(比呂ちゃん)を描いてみました。

まあまあ、座っている感があるんじゃないかな、と思います。

あさあさ先生も、比呂ちゃんのお隣で満足そうです。



おすわり比呂ちゃんweb3

こういう感じでね。

人って、こういうふうに組み立てて描くといいよ、っていう

描き方があるのですが、これを参考にしたら実物を見なくても

(探したんだけど、これっていう画像がなかった)

まずまず描けたかな、と。

※ これって漫画寄りで美術的な手法ではないのかな?

学生時代教えてもらえなかった気がしますが。。。



おすわり比呂ちゃんweb2

比呂ちゃんには、もうちょっと素朴感が必要かしら。

リンゴの木も近くに植えたいのですが、資料も気力も不足気味…

半袖だから、夏かなあ。

がっつり、趣味感のある絵。こうなったら描いてやるぞ!と描きます。

まだスケッチ段階だからね。これを元にアクリル絵の具と色鉛筆で。

うーん、白背景になりそうです、けど。



さて、表舞台(?)に出ることもなくなり1年あまり。

ご心配してくださる方も、ちらほらいらっしゃいますので、

そのうち、感謝のグリーティングカードを出したいと思います。

そりゃあ、比呂ちゃんより、あさちゃんだよね。

かわいい感じで、描こうと思います。

比呂ちゃんのあとにね。

 < みーたんも描いてね! )
   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kaiyo56

Author:kaiyo56
絵を描いたり、雑貨を作ったり。
ピンクのあさあさ、青ばななの
みーたんとゆるゆる暮らし♪

FC2カウンター

こちらもどーぞ♪

検索フォーム

QRコード

QRコード